胸がドキドキしますー

どうにか2回目の雲雀丘学園中学校の受験も終えることが出来ました。


朝は冷え込みを予想して、見たくれよりも機能性重視!

頓珍漢な格好ですが防寒対策バッチリ。

チビちゃんには教室足元が冷えたそうなので、暖パンのスキニーパンツに、両尻には貼るカイロを入れ込む。

万一冷えがきたら、足首に貼り変えなさいと。


受験終了間近になり、またグラウンドにて待機。

今日はとーっても天気がいい晴れ

暖かすぎー❗️

けど、寒いより断然イイ❗️



チビちゃん、昨日のテスト時の印象で雲雀丘の先生が気さくでニコニコされていて大変好印象だったらしい。

今日も先生なのか事務の方なのか、帰り際の教室にて優しく受験生に気遣いの言葉をかけてる姿をみて、

ニコニコ「先生が先生を楽しんでるように見える」

と好感持ってました。


どうぞ一つ合格をくださいお願い


本日の出来栄えについて、


大あくび「理科はまぁ出来た方で7割〜8割、国語は8割〜9割、算数は6割ジャストくらいかなぁー…」


と、最後まで算数の不安を抱えてる様子。

トータル260点前後か?

昨年の合格最低点は268点。

際どいあせる危ないあせる


ただし、押さえ校的に来てそうな男子が「雲雀丘の算数は思ってるより難しい」と焦ってたようで、それについて雲雀丘の先生が「算数の先生も雲雀丘の算数が難しいって話してるからねー」と話してたらしい。


1日目午後受験の神戸海星A日程の発表は3日目午後4時発表

1日目雲雀丘A日程午後は2日目午後4時にホームページで発表。

実のところ、あと3時間後ゲロー


けど、実はチビちゃんには明日の3日目午後4時に全て出ると伝えてます。


ひらめき「チビが選定した学校はどこも素晴らしい。どこに決まってもきっと満足できるよ!」と。


万一、最悪の結果の時、そのまま3日目の同志社香里中後期と大阪桐蔭S日程を受験せねばならない。


ショックが影響して、更に2日目の受験結果が気になって集中できなければ元も子もないので。


本日16時、大阪桐蔭後期へ送り出し、雲雀丘のWEB発表を見て、合格の場合は雲雀丘と大阪桐蔭を私だけJRで往復します。

夫はその間、息子くんと大阪桐蔭近くで待機。

そして私が19時過ぎには戻ってくるはずなので共に何食わぬ顔で出迎える予定。

(合格の場合はそこで伝えます)


万一の場合はそっと心にしまい、そのまま大阪桐蔭S日程に出願し3日目突入です。