お疲れ様でしたー…


いやぁ、初日がようやく終わりました。


時刻は18時半、雲雀丘学園中お迎え時の出待ちが寒くて寒くて…

陽も落ちて、風は強いし、お手洗いにも行きたくなるし、でも子どもが出てくるから校舎にも入れないしで、辛い辛い不安


約30分くらい外にいたかな。


しかも一旦校庭に追い出されて、ブロックごとに分けられてるため、我が子のブロックが呼ばれるまで校舎前に居させてもらえない。


この校庭が吹きさらしで寒いのなんの。

さすがあの周辺の寒さは段違いあんぐり

とにかく校庭をウロウロして寒さを逃す保護者が行き交ってました。

ランニングを始めるお父さんまで泣き笑い





とにかくチビちゃんを無事ピックアップ。


そそくさと帰路へ向かう。


ニコニコ「お疲れ様〜何食べたい?」


よだれ「うーん、バーミヤンみたいなの。」

バーミヤンかぁー…寒いし温かいラーメンとか食べたいなぁと考えて思いつく。


指差し「一蘭行ってみない?行ったことないから行ってみたいんだけど。」


ニコニコ「いいね、行きたい行きたい!」


と、こんなわけで宝塚の一蘭行ってきました。


初一蘭、美味しかったなぁー

冷えた身体にしみるぜ❗️





チビちゃん、出来栄えについて話し出した。

予防「国語はよく出来たと思う、8割〜9割はできたと思う。だけど、算数がなぁー…6割はいけてると思うけど分からない。全部書ききったけど、よく解けたかもわからんし、間違えてるかもわからんし…もしかすると7割いってるかも分からんし…」


真顔「そっかぁー…それは微妙なラインだねぇ。だけど最後までやり切ることはできたんでしょう?頑張ったね。明日もあるし、気を緩めずいこう!」


と、いうことで。

ちょっと自信の程が微妙な様子だから良いように見積もっても数点足らずレベルで厳しいかもしれない。


振り返っても終わったことは仕方ない。


家に帰ると息子くんが帰宅していた。

かなりやばい空気。

こっちの方が重症。


アセアセ「共テ終わったーガーンめちゃくちゃ難しかったガーンあんなん無理やもやもや英語のリーディングがな、なんかめちゃくちゃやねん!」


あんぐり「えーーー…ガーンそれは皆んなもそうなんかなぁ?」

とりあえずツイート確認すると、同様の書き込みもあるけど、大手予備校の見解はそうでもなさそうな。

まー、こちらも終わったことを嘆いても仕方ないわ。


ニコニコ「まー気を取り直して明日のを頑張れば良いじゃん」


っとゆーことで。


21時15分にチビちゃん就寝。

22時15分息子くん就寝。


おやすみなさいzzz