入試練習から間髪入れず、二日間に及ぶプレ入試。


 


入試練習やらプレ入試やら何が違うのか?


母も詳しくはわかりませーんあせる


入試練習はその日のうちに十傑の名前が出て、受験番号ごとの合格者発表が出されます。


十傑のお名前は全員手書きで控えさせえるので常連さんは嫌でも覚えますねニヤリ


プレ入試は本番仕様に二日間に分けて実施されます。


合否はわかりませんが、数日後に各教科ごとと、総合でABC判定されるのだと思います。


 


本人は「絶対に結果を見ずに本番に挑みたいビックリマーク


と豪語していたのですが、先生からは


「6日には結果が出るのでしっかり反省して本番に挑むように!!」と釘を刺されてしまったようですチュー


 


昨日1日目プレ入試が終了したのですが、解答が頂けず確認できないとぼやく息子くん。


 


あら、珍しいキョロキョロ


普段なら見直しやお直しを促しても


「もう、忘れたいからいいねん」


と放置のくせに。。。


 


自信があるようで、出来具合を確認したいんだそうなびっくり


出来具合がいい!?


数ヶ月前の状況が嘘のようです。


 


今日も試験後電話があり、結構できたと。


私もプレ入試の結果は見たくなかったけど、少しは安心して見られそうかな、、、!?


 


 


入試練習にプレ入試と大忙しだけど、息子くんはプレ入試の方が楽でいいと言ってます。


入試練習の後にある解説授業がとっても嫌なんですって。


凄く疲れるらしい。


プレ入試は解説授業は無いので良いらしいのですが、今日は西大和や洛南、東大寺の直前特訓があります。


息子くんは西大和は受験しないので、途中自習して時間を潰し夕方から洛南直前特訓に参加。


男の子の体力には脱帽です。


だけど最近お弁当にも飽きたのか疲労なのか、食欲が無いとのこと。


 


もう少し休ませてあげたいです。


志望校別特訓パート2の時期にある早朝、午後特訓など自由参加の特訓は少し休ませようかと思いますうーん