今日はクリスマス星

だけど、息子くんのクリスマスはしばしお預けにやり

大丈夫よ、ニンテンドーswitch買ってあるから〜

 

息子くんの下校時間に合わせて学校に来るよう担任の先生から連絡を頂きましたので11時半に行ってきました。

 

そう、調査書の受け取りです。

 

ついでに息子くんの荷物の山に驚愕の私ムキー

あれほど毎日持って帰ってこいと言うてたやろがムキーッ

低学年女子に後ろ指を指され、恥ずかしくて息子くんと距離を置いて歩かせて頂きましたよ。

 

先生には頑張れと励ましのお言葉を賜わり、いい先生に担任して頂けたことに感謝です。

 

そのまま息子くんを塾に送り、私は願書を持って郵便局へゴー!!

 

願書に文字を書き込む時は念を込めて…

願書に貼り付ける写真には名前書き込むついでに

「祈 合格」

と書き込みました。

 

どうしようもなく「のび太」な息子で腹立たしいことは山のようですが、

母はドラえもんのつもりで放っておけない、助けてやりたい。

念を送り神頼み。

 

今日は六曜で赤口。

 

正午以外は出願に駄目じゃーんあせる

六曜でもあまり日取りよくない滝汗

けど、1番に送りたい。。。

下手に大安や縁起のいい時を狙えば、到着時大量すぎて雑な扱いをうけるかも。。。と考えすぎな私。

やっぱり今日出したい。

まてよ、今日出せば明日の朝着やん?

明日は先勝。

なら、いいんじゃね?

って自分勝手な解釈ニヤニヤ

 

はい、出しました。

明日朝着きます。

よろしくお願いします神様おねがい

想いが通じますように。。。