よーいどんDASH!

 

ようやくまともなスタートラインに立った息子くん。

本日3回目の入試練習。

息子くんは、いつもなら長い拘束時間について愚痴を言うのに、

楽しみ的なことを言って出かけて行きましたびっくり

変わったなぁ〜

 

内心母はいつもより落ち着きません。

だから珍しくブログでも更新するかと。

今日はちょっと下がり気分の内容です。

 

頑張っている姿勢が見られたからこそ、成績もついてきて欲しい。

今日の母は今までの入試練習とは一味違う感覚に襲われている。

学習の方向性が間違っていなかったか、

最近の成績がまぐれでは無かったのか、

それらを裏付ける結果が出て欲しい。

 

残すところあと1ヶ月半滝汗

気がついたら願書も完璧にしていかなくてはいけない時期になり。

安定しなかった低迷期を考えると、どこの受験検討校もダメなような気がして、、、

 

前受け校や第二志望、第三志望、、、

上がった成績基準なら本心はここを受けたいとあっても、

上がったのが偶然なら危なすぎる。

塾の先生に相談しても、こんな土壇場で偶然上がったようにしか見えない成績では信頼感がないのか色よい返事はもらえません。

あああ...やっぱり私の判断にかかっているチーン

 

前受け校は三校で検討しています。

それは息子くんが緊張する性格だと思って。

その前受け校も一校はチャレンジを入れようと思います。

それは愛光あせる

ここは灘組の鉄板前受け校。通常なら北嶺にすべきなのです。

とても迷いましたが、息子くんが

「どうせ受かっても行かへんのやから、落ちても気にならないし受けてみる」

と言うのです。

落ちた烙印が悪く作用しては、、、と迷いましたが

私譲りのポジティブシンキングが彼にもあると信じて挑戦させてみようかと思います。

(落ちる前提で居るのも息子くんに失礼な話なのですが)

 

前受け校チャレンジは良いけれど、第二志望、第三志望のチャレンジは如何なものか?

第二志望は洛南でいくと言うので、やはり第三志望は現実的にチャレンジはいけません。

本心は西大和だったのですが、問題の相性は良くなさそう。

挙句格上。

ここはやっぱりもっとランクを下げるべきあせる

西大和さようならーーー

 

西大和と同日の学校であれば須磨学園や高槻。

須磨学園は昨日説明会だったので訪問してきました。

とてもいい学校でしたが、ピンとこないものがあり、

何より偏差値的にもなかなかの学校で怖いです。

安全策を考えると高槻になりそうです。

高槻は以前から気に入っていたので文句無しです。

ただ共学化と体制が変わったことでどうなるか未知数のところがあります。

けど、前向きに捉えて応援している学校です。

 

まだまだ不安は残ります。

どこまで落とせば大丈夫なのだろうかはてなマーク

願書片っぱしから出しまくるかはてなマーク

お金勿体無いけどお守り代わりかな。

身近にどこも落ち続けて、、、と言う方いらっしゃるので他人事とは思えません。

息子くん、成績安定しますように。。。星