国語の授業の日。

 

ポツリと息子が言った。

「こんなに書くの大変やんな。ありがとう。」

 

「え?なんて?!びっくりなんのことでのお礼?」

 

耳を疑いました。

今まで自発的なお礼を言われたことがありません。

こちらが催促した時はありましたけど…えー

 

今月から、息子が国語の漢字で出来なかったところを

微力ながら単語カードを作るお手伝いをしております。

 

少しでも見やすいようにと、テキストのコピーを切り貼りしていたのですが、

ちょっと時間的に面倒な作業だったので、今回は全て手書きしたのです。

読みやすく丁寧に書かないとな、ということを心がけましたが、やっぱり手書きの方が楽ですねチュー

 

それだけでなく、手書きのメリットは息子に気持ちが伝わるということもあるんですね!

 

ちょっと嬉しかったので記録に残しますウインク

 

お礼って大切。

ちょっとしたことでやる気にさせてくれる。

明日からもママ頑張るわ〜ちゅー