北陸のお姑さんから


とりたての夏野菜が届きました🍅🍆🥒


離婚してすでに16年


姑さんたちも、もう80歳を過ぎ


肺癌を患ったり


足も悪くて障害者手帳を持っているくらいなのに


杖をつきながら


畑でお野菜を作っては


こうして時々送ってくれる


本当に美味しい夏野菜たち💛


夏野菜は

身体の暑すぎる火照りをとって心臓を養生くれます♪


赤く熟してから収穫するので


太陽の味がします☀️


エネルギーそのものですね。




ナスときゅうり🥒もケイ素水素水につけると


本当にもっともっと生き返って、おいしさ倍増❣️


ケイ素水素水のすご〜い報告はまた今度😉



一日仕事をして帰って


リビングで


寝落ちしていたら


職場から救急要請💦


寝ぼけて、何故かサーキュレーターのリモコンを一生懸命推していた私💦


どこいくのーーー?🐶


という愛犬を撫でて、


深夜0時


車で1時間


職場へ車を飛ばしました。


何が起こっているのか?


想像ばかりが大きくなる


信号待ちで


ぐちゃぐちゃな髪をセットし直し、


水を飲み、


靴下忘れたけど


日中履いてた靴下🧦がまだカバンにあったので


それで良いか😅ともう一度履き😅


安全運転で飛ばす深夜でした。



この仕事を20年以上してきて


1度だけ


もう仕事を辞めたいと思ったことがあったなあ〜


人の命に関わらない仕事がしたい、と。


でもそんな落ち込みから救ってくれたのは


他でもない


この仕事。


きっとサロンの仕事をしても


この仕事にはずっとどこかで関わっていくのだろうとも思う


⭐️仕事で落ちた心は、仕事でしか救われない

⭐️家族のことは家族と向き合うことでしか救われない


結局、向き合うしかないのだというのが


私の持論です。


逃げるのもありだけど、それにも逃げるぞ‼️


という覚悟と意識が必要だということ。


じゃなきゃ、また同じような難題が来ます。


結局、乗り越えていくしかない。


帰ってきたら、


このまま寝ちゃってた、愛する家族。


ホッとする日常をありがとう💗


耳が遠いから


帰ってきても気が付かない😅



ふと、


タヒチアンダンスの昔の髪飾りとその材料が


風で落ちていた



使わない材料をゴミ箱に🚮


???


いや待てよ?


何か作ろう


我が家のパちゃん🌱ファミリーは、風が好き💗


ということで


ヒンメリは作れないので


それに似たものを作成



ライトで

夜も良い感じ❣️



モンステラも

我が家のテーブルに


夏の癒しを与えてくれている



久しぶりに長女が帰ってきたので


久しぶりに夕飯をちゃんと作った


いただいた夏野菜で酢豚と


谷口屋のおあげ


酢豚は、買った酢豚を食べて乳腺炎になった産婦さんのケアをしたので


酢豚ってどのくらい油使うのか?


作ってみたかったから。


もちろん、


市販のタレではなく


お酢やオイスターソースなどで作りました。


自家製でもけっこう油を使うので


外食やお惣菜酢豚はもっと油まみれですね!


おあげも、これ一枚で¥800というお値段。


身体に取り入れるものは、


「高いな〜、でも美味しいし、身体が喜ぶ💛」


なら良いと思う💛


安くて、身体に悪いものを蓄積していったら


それはビョーキになって医者にかかるお金、時間

、痛みなど


そんな嫌だーー


結局は


その積み重ねの日常習慣、食生活で、


身体ができているのですから


健康への投資です♪


しかし大雑把な料理🤣



今日は七夕


父の78歳のお誕生日なので


おめでとうの電話をしました。



久しぶりに飾った七夕祭り🎋


実は、書いた願い事は全て叶うというジンクスがある


すごいものなんですよ✨


今日という日が


あなたにとっても良い波動包まれた日でありますように✨