先週


雨と雨の日の間の1日だけ快晴になった日


伯母と軽井沢


スピリチュアルカウンセリングへ向かいました。



私は毎年チベット仏教のお坊さんでもある方の

カウンセリングを受けています。


今年で18年目となりました。


前日、強い雨の音を聞きながら、


深夜1時に蕎麦を打っていたら

(伯母と先生に食べていただきたくて)


雨が急にやんで


水蒸気でいっぱいの夜でした。


なので、蕎麦うちも

1回目は思ったよりも水が入って失敗に終わりえーん


2回目は加水を慎重にしながら打ちましたニコニコ


蕎麦って


本当にデリケート看板持ち


ゆえに


楽しい



伯母とは血の繋がりはありません。


でも、子どもができなかった伯母は


小さな頃から本当の我が子のように可愛がってくれ


結果、私は伯母の養子になっています。


可愛がっていただいた純粋な愛が無ければ


養子になることはなかったと思います。


時を経て繋がる


積んだ徳が返ってくるのは


大きければ大きいほど


時間がかかります。


私が上京してから14年くらいの月日が経って


結婚していながらも


私は養子縁組をしました。


ずっと子どもがいなかったことを負い目に感じてきた伯父と伯母と


明治生まれの祖母が


お墓を守るものがいなくなることを心配していたので


それなら私がなるよ〜という運びに。


長い月日を経て


徳が伯母に返ったわけです✨


SAで、大盛りの天ぷらうどんを頂きました♡


蕎麦は後で食べるからね(#^.^#)



少し道に迷いつ


善心庵さんへ到着



伯母がカウンセリングの間


先生のお堂を


静かに散策✨



仏像は、なぜか落ち着きます



かわいい薪ストーブがありました。



この日だけ快晴だったことに感謝です。


気持ちもすうっとしていました。



自身のカウンセリングでは、


予想もしない未来が芽生え、


実はそれがすでに半年前には繋がっていたとは😲


✨✨✨✨✨


この時


やっと道がうっすら見えました。


先生のところにもマトリョーシカがあり


出してほしい


というメッセージだったのでしょうね



こんな小さな子まで


出てきました♡


かわいい💕



ずらり


圧巻ですね〜✨



先生から


芋焼酎と日本酒をちゃっかりいただきました♡



こちらの双樹の御朱印帳を


自身と


先生とのご縁をくれた同僚へのお土産にしました。



見たこともない字ですが


心強くて


力になります♡



長くお読みいただきありがとうございました😊


皆さまは日頃どんな風に意識して


今を生きていますか?


私が数年前に一人旅で知ってしまった


宇宙の法則?


徳✨については


今の私の生き方の原点になっており


昨年始めたオンラインサロンでも


会員の皆様に少しずつお伝えしています。


自分とずれない軸で在ることにより

輝き出す


人生が動き出してきた


そんな初期の会員様たちと共に


私も変容のための準備を着々としています。


公式ラインアカウントは

週の2回の配信です😉


また


気が向いたら書きます😉


善心庵


新井サンポ先生


あらためてありがとうございました♡