父と次女と、福島へお墓参りに行きました。


金、土曜と、春の嵐


お墓参りの日、月曜は晴れ


そして火曜の今朝は雨☔️



風が強いなぁと思いましたが、

墓地に着いたら風も止んだ快晴


お天気が味方するのは、


守られている証😉


今のままでいいよというGOサイン


なので、心配は無し


逆に、


ここぞという時にお天気に恵まれない時は


日頃の自分の在り方を振り返った方が良き


地震の後で、新幹線が🚅途中までしか運行していないので


車で🚙行きましたが


まんぼうも解除になるとあってか


車、レンタカーをよく見ました。


父は後期高齢者ですし


次女も初心者🔰なので


ほとんど私の運転でしたが、


交代がいるだけで


ありがたいニコニコ


伯母が


沢山のぼたもちを作ってくれました



家族親戚と老舗で中華を食べたり


親友たちと久しぶりにお茶したり


お花やお線香をお供えし、お墓参りは気持ちがすうっとします。


今考えている、「いつか」は


一生来ないかもしれない


そう思いながら、


今を大切に生きていきましょう。


106歳で亡くなった祖母が大切にしていた


お地蔵さん



🌸木花咲サロン公式アカウント🌸


よかったら週2の配信お付き合いください♡