長野でそば打ち修行

早くいつも安定の美味しいお蕎麦を打てるようになりたい


松本は


美味しい湧き水に恵まれた地。



これが今回のメインイベント


お醤油の天地返し


お塩は溶けてもう見えなくなっていました。


甘くていい香りが♡



5月のお誕生月の仲間のお祝いもしました。


手作りをお味噌、いただきました。


これがまた美味しくて♡


私の大好きな味噌握り🍙に❤️とっても合う


寝かせ玄米に、このお味噌で、


超スーパーフードおねがいではないか〜





若干、二日酔いの朝


自分の打ったお蕎麦をいただきました♪


美味しい♡


なんで埼玉で打つ時はうまくいかなんやろ。


寝起きの無言の夫婦みたいな風景です😅



松本駅前の「松峯」というおやき屋さん♡


この名物おっさんに会いに行きたくて行ったのですが




ここのおやき、


今まで食べたおやきの中で一番美味しい❗️


ほんと。


もう、松本行ったら絶対に買い!です!



今日のテーマは


カレールウってことでした😅


暑いのにご苦労様です


ソフトな物腰の、


柔和なおっさんでした〜



オススメは


定番の野沢菜とあんバター


色々あるので、


またどんどん試してみようっと



私がほとんど見ないテレビ


でも、たまに付けて、こういう素敵なものと出会える情報が


私のアンテナに引っかかることあります。




もちろん、朝風呂も行きましたよ〜!




帰りは諏訪湖のエネルギーに惹かれて


立ち寄っちゃいました♡


今度は9月頃、そば打ち修行に行きまーすニコニコ


長野の皆さま、いつもありがとう♡😊♡