近くの黒目川の桜も満開🌸のようです。




何がはじけるのか???

と思って食べたら

チョコの中にドンパッチ(知る人ぞ知る昭和のお菓子)が入っていて、はじけるはじける!

サーティワンのアイスにもこれが入っているアイスがありますね🍨


今月3回目のリフレクソロジー&リンパマッサージ


ドンパッチを仕入れて欲しいな〜と言おうと思っていたら


なんと!


ありました(*☻-☻*)という、

リンク☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



昨日は、住んでいるところの

公立小学校の卒業式でした🌸


少し前に、知人のお嬢さんが卒業式に袴を履くということで、聞くと👂


知人は昔、巫女さんのバイトをしたことがあるから、


袴くらいは着せられるだろうという話。


ちょっと不安がよぎったので、


「お手伝いに行こうか?ちょうど休みだし。」


ということで、朝6:30に伺いました。


レンタルした袴一式が、そのままであって(笑)💦💦


髪型から始まり、着付けもして差し上げました♡


手伝い、、ではなかった(笑)


時間通りに終わり、


ホッ♡



私としては、イベントが終わったらすぐに脱いでほしかったのですが、


なぜって、トイレも行くし、なにせ小学生。


動くでしょう?


着崩れたり苦しくなったら嫌なので。


しかし、なんとイベントはもちろん、


土手での撮影会、


そして祖父母様へのご挨拶、


うつ伏せで仮眠をとりながらも、夜まで袴のままだったと♡


苦しくも着崩れもなく、っていうご報告をいただいた♡


本当に嬉しい♡春の1日でした。


苦しくないのは、私の特徴みたいです。



こうしてみると

きちんとした着方は、凛として美しい♡

アレンジは、そのベースあってのアレンジだなぁと

なんでも基礎の大事さを感じましたウインク

ウインク

ハンドミキサーも、新しいロングの型も買いました。

これでパウンドケーキももっと簡単に作れる😉



美容室では半年ぶりのブリーチにテンションアップ

自分の整体で、整い

親しい同僚のイタリアンでのお誕生会を経て🍰


朝から動き通しのお休みは終わりました♡


大満足の1日♡幸せだな〜

iPadの電池も切れ

私の電池も切れました♡