ひな祭り🎎に届いた贈り物🎁


かれこれ20年のお付き合いの方から。


当時、学生である私に、


大事な出産を任せていただいた方。


その時の赤ちゃんは👶立派に成人して


私も心から嬉しかったし♡

健康で育ってくれたことにホッともし♡


そして、着物をよく着る私に、


何か贈りたい♡と


こんな素敵な和装バッグを作っていただいたんです。


いろんなデザインがあって、


「絶対に選んで!!」って、


「選ばないと帰さないと」(笑)


そんな、昨年の暮れ。再会時の夜のことでした✨


その温かい夜の空気を


あの子が誕生した時と共に、


私はずっと忘れないと思います。


ありがとうございました😊


和装意外にも、大事に使います。


娘へも引き継いでいきたい💓と思う


心のこもった贈り物🎁を


ありがとうございました💓



さて、

私の得意料理の中の1つ

春巻き。

具を詰めすぎて、パンクしてるのが、性格を表してますがf^_^;

パンパンの具で

アッツアツの春巻きは

冬〜春に作る時が多い。

我が家では、
縁起の良いおかず💓として、

何度、

受験生だった頃の娘たちに、

まだ見ぬ春を巻いて、作ってきたことか。

たまたま、コロナビールを頂いたので、

時代に合ってる👍笑い泣き


一緒にいただきました。



お爪のケアをしていたはずが、


私の思い切りのいい性格が仇となり、


爪が余計に痛んでしまいました😭


なので、修復しいただきました。


気をつけないと😅


フラ🌺イベントもあるので♡手先は大事♡



Hちゃんいつもありがとう😊


ネイルの専門家をびっくりさせてしまったf^_^;


ごめんちゃい🙏


冷やし納豆おろしうどんをペロリと頂きました💓



これは、深夜に頂いた、ブルーベリーヨーグルト


これも、美味しかった♡



お花屋さんさんで


フリージアの良い香り♡


隅っこによけられていた、旬過ぎた物でしたが、


それを全部ください♡と我が家へ


雪の結晶ケイ素水素水雪の結晶のおかげで


お花屋さんの隅っこにあった時より、


イキイキ✨ピンピンしてくれて


さすが〜👍チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄


私は香りの強い花の方が好きなんだな〜と思う。



次女が帰省すると、一度はここにカレーを食べにくる


「二ムタ」




この日は、レディースセットを。


ここに、サラダと飲み物(いつもラッシー)と、

食後のアイスクリームが付いて¥1000


このテーブルにはみ出したパン!!!


コロナ気にする方は、どだい行けないお店だろうな〜ウシシ


お店の人もノーマスクとか顎マスクとかだもん。


お客さんによって、パフォーマンスするんだろうけど、私たちは入り口からノーマスクだったので


安心して外してお仕事してました。



サラダに🥗かかっているソースが美味しかったので、


買えないか?と聞くと


「アゲル、タダデアゲル。


オマエタチ、マエモキタネ。」


と、サービスに持たせてくれました💓


ちょっと日本語が?可笑しくてウケた!昼下がり。日本語を教えた人がオカシイね〜😆



そのまま着付けお稽古に行った休日。


名古屋帯でお太鼓グリーンハーツ



袋帯で二重太鼓ラブラブ



半幅帯で結ばない帯アレンジブルーハーツ



そして、


フラレッスン🌺後の


リンパマッサージ


フライベントのために、身体も調整です⭐︎


あゝ駄菓子って楽しすぎて♡


終電で帰宅した休日でした。



そうそう。この日、朝から作った


薬膳パウンドケーキ第2弾。


以前届けられなかった方へ。


前回よりも、多分上出来👍


私もまだ食べていないので、楽しみ🤗です