初めて存在を知った

市原象の国。

2月の暖かい休日。
帰省した次女のリクエストで、甥っ子姪っ子達と行ってきました。

これ♡象さんが鼻で筆を持って書いたんですびっくり


こっちは、

この日、象のゆめ花ちゃんとりりかちゃんが書いてくれた、

日本の桜🌸と、タイの桜🌸の絵です。

素晴らしく上手❣️

右側の日本の桜の絵は、すぐ売れてしまいましたので、

ゆめ花ちゃんが前日に書いた日本の桜🌸の絵と

仕事にちなんで、「安産」という文字の絵を

購入させていただきました♡


映画


「星になった少年⭐️」で有名になった


象のランディ🐘

左のほっぺたのハート♡マークの模様が目印❤️の

穏やかで大きい象さん🐘


象さんの鼻にぶら下がれるという、
ゾウ象さんリフト券ゾウ

最初に入場チケットと一緒に購入しますが、

開園前から並んでいないとゾウさんリフトチケット取れません。

人数制限あったので、多分、先着15人くらいでしたでしょうか。

ギリセーフ!でした(笑)

せっかく行くなら、ぜひおススメです。

お、重くてごめんね(><)


そして

アジアゾウのゆめ花ちゃんは、日本で生まれて
日本で育った13歳の女の子。

日本で初めて、母ゾウによる自然哺育!で育ったそうです。

今まで、日本生まれのアジアゾウが妊娠、出産したことは無いそうで、

💓ゆめ花ちゃんをママにするプロジェクト💓

右下矢印右下矢印右下矢印

ゾウは、10 代で第一子を出産する事が理想とされています。  
ゆめ花に赤ちゃんを産ませる為には、雄ゾウのいる動物園へ 6か月~1年程滞在をさせ、妊娠後ぞうの国へ 戻り母ゾウや仲間のゾウ達に見守られての出産となる事でしょう。

とっても愛情たっぷり育てられたゆめ花ちゃん🌼

沖縄のフィアンセのところまでは、各動物園を点々と南下してゆっくり行くのだそう。

私も応援してる💓

知的で可愛い💕ゆめ花ちゃん



年齢とともに一本ずつ追加してきたという
フラフープも

13本、一度に回していました♡

この笑顔〜😍


ゆめ花ちゃん応援に、ぜひ💓

私もまた行きたい💓

帰りは、

この近所には何もないので、

市原湖畔美術館へ


暖かく青空のきれいな日でした


実は
美術館というより

美術館の敷地内にある

窯焼きpizzaを食べに来たのでした😅


美術、芸術はまったく分からない


こっちの方が私は好きかな


そうそう2月はVD💓がありました

2週間前から、ドライフルーツを漬け込み


いちおう、

頑張って焼き上げた

薬膳パウンドケーキ


美味しかったけれど


レシピをどこかにしまってしまったのか、

うる覚えで作ったら、ちょっと粉っぽさが💦

また今月リベンジしようと思います♡

薬膳料理人、まつじゅん先生の

薬膳パウンドケーキ♡でした♡