年に一度、最長で1週間(公休使うので厳密な有休は5日間)だけしか取れない?

1週間も取れる?

その感覚は千差万別でしょうけど、私は前者です。

コロナの自粛規制で、色々な活動が低下。

大好きな志村けんさんが亡くなり、

これまた大好きな石田純一さんもコロナだというではないか。

同業者にも例外なくコロナが出た。

重症化するかしないかは、

持論ではありますが、

喫煙指数(1日の喫煙本数✖️年数)ではないかと考えています。

換気率が悪いから。

そんなことを考えつつ。。

楽しく生きてるというか、楽しさを見出して生きていることに、あまり変わりはない。

というわけでウインク

今回の有休は、とにかく捨てるだけ!!の断捨離をすることにしました。

今までだったら、断捨離と言いつつ、

ニトリに行ってみたり、100均に行ってみたり、

IKEAに行ってみたりしたけれど

今回はそうじゃない٩( 'ω' )و

捨てるだけ。

そして、冷蔵庫、食品庫にあるもので生活すると決めたので、

食品も買いに行かない。

経済の停滞ではなく、

ザ、経済を断とう5日間!!で楽しむ

に決めました(^_−)−☆


純粋な5日間の初日は

4時起きで5時からジム仲間の1人と川を散歩すること1時間。



歩いている間に明るくなりました。



彼は、現役を退いて、仕事があるって素晴らしいことだって気付いたんだよと話し、


私は、いずれ、この五感すら感じられなくなる時が来るでしょう?
だったら、保険をかけた人生より、やりたいことをやって生きたいのよねと話す。


まあ今までそうしてきたわけだけど、これからも。




そして、まだ冷め切らなかった味噌焼きおにぎりを2人で食べてたら、人が集まってきました。


ラジオ体操の時間だった。

一緒にラジオ体操🤸‍♂️





帰って

玄関ポーチとバルコニー、靴箱の断捨離。
燃えるゴミ2袋。燃えないゴミ3袋。

クリーンセンターに持ち込んだ粗大ゴミ91kg。
費用¥240

犬の散歩🐶🐶
筋トレ&ストレッチしながら読書

食事¥0
朝「味噌おにぎりと漬物」
昼「インスタントの酸辣湯麺」
夜「ロールキャベツの残りと納豆卵かけご飯」

映画を観るが、眠すぎて、途中で中断。


2日目

今日は、自分の寝室と、ちょこっと子ども部屋に侵入し、机を解体し、お風呂とトイレ洗面所の断捨離

衣類4袋はリサイクルへ
持ち込み粗大ゴミ10kgは¥0

犬の散歩🐶🐶
筋トレ&ストレッチしながら読書

朝「パンと焼き芋とコーヒー」
おやつ「パックンチョ」
昼「餅2つ」
夜「肉がないので魚肉ソーセージのカレーと
イカと海藻のサラダ、かぼちゃの煮物」

全てワンプレートで良いや(笑)


犬の散歩をしながら、こんな景色があったっけ〜と思う

そんな一日でした。

どーでもよい断捨離ブログは、

つづく。

終わった頃に感じるものは?なんなんだろう?