初の木更津。

蘇我から内房線と外房線に分かれるんですね。

そういうことも旅で訪れて知るという

旅の醍醐味ってこんなところかも♡なぁ

ここは内房線。
東京湾からの磯の香りがしていました。


昨年の台風や大雨の時、千葉もとても大変だった。

なので、来年は千葉へ温泉♨️!GO!

ということで計画した千葉への旅行。

しかし、今はコロナでなんともいえない雰囲気に。

でも、5人中3人は、行こう😉

そう決めて、行ってきました。

一度は耳にしたことある、ホテル三日月🌙の龍宮亭へ。


3週間休み無しだった私にとっては

命と心の洗濯(=´∀`)

いつも持ち歩いている手帳もお留守番。

連絡来た方には、申し訳ないけれど、

「完全フリー期間にて、帰ってから連絡しまーす」と

約束も、ほかの話もシャットアウトʅ(◞‿◟)ʃ


千葉は、

★ピーナッツ🥜

★潮干狩り(行ったことない)で有名なアサリ

★海苔

が有名。

早速、海苔たっぷりのお蕎麦

黒いものにしか見えない(笑)


今回の旅でハマった、

いも焼酎「一刻者」のハイボール。
「いっこもん」と呼ぶらしい。

これすっごい美味しくて♡

お土産用に1ダース注文しちゃいました😻

どこのお酒だろう?→南九州?→鹿児島?

イタタタ💔

もはや、ネタです。


内房を部屋から望み

下の温泉プールへ🏖


コロナの影響で、ここも大打撃らしく

とても大きな施設ですが、小さいお子さんを連れた家族がちらほらほど。

なので、おばちゃん、
心大きなく遊ばせていただきました♡



この部屋の他にもベッドルームもあって

広いお部屋でした。



バイキングとか、食べ放題とか

最近、多分体重が…

ここでもやっぱり

一刻者ハイボール🍻


ケイ素水素パックと


アーユルヴェーダオイルで

お顔のマッサージしてあげました。

萌音ちゃんのドラマ見ながら♡ゆーっくり


次の日は、お化粧のノリもバッチリ!
美白でーす!


🐶ペットホテルも隣接しているので

ペット連れてくるのも可能です。

あと〜

このホテル、

理解しがたい、統一性のない

支離滅裂な置物の数々。

私は芸術的センスがないので、分からないけれど

見る人が見たら、

何かあるんだろうか?

カメだけ好きなので、撮りましたf^_^;


帰る日も、

お土産買って

湯〜っくり♡


お祭りブース


最寄り駅近くに、たまたま次女もいたので

帰りにまた一杯♡日本酒を。

美味しいうどん屋さんですが、

お刺身もおつまみも美味しいのです♡

帰省している時には、美味しいもの食べさせてあげたいのよね♡


遊ぶ時は〜遊ぶ〜

楽しい休日でした。

免疫力弱っている方への感染は、風邪でもインフルエンザでもコロナでも命取りになります。

個人が手洗いうがい等、しっかりしたいものですね。

個人的には鼻うがい、気持ちいいです。

早くコロナ騒ぎが落ち着きますように。