立春を迎えました。

この日の0時にこれを吉報位へ向けてお祭りするという

大事なイベントを終え

ホッ♡

いつもの0時より眠くて眠くて仕方ない⁈

睡魔がひどいのは、

1年の鬼の仕業でしょうか。

本当に、魔のごとく眠かった。

でも、やっつけました!鬼👹。

今年も1年お金に困らず過ごせますよう♡
(無駄遣いをしないよう。)

穴八幡は、お金の神さま。


今年は伊勢の有名な赤福で毎月1日だけつく

朔日餅にご縁があり、送っていただきました。

とても縁起の良い

絶対的に間違いなく美味しい♡豆大福でした。


これを、一昨日の晩は、

実家と、ジム仲間のおじさまたちのお宅へ

1巡してお届けに。

手作りの黒にんにくやブラックベリージャムいただいたり。

かえって、ありがとうございました。




実家には、春らしく

桜の花を持って行きました。

父は、こんなものをせっせと作っておりました。

手、怪我しないでね。


恵方巻きは
毎年自分で作ります。

売っている恵方巻きは、添加物けっこう多いし、

自分で作った方が好きなものを入れられるし、

安価でできます。

北海道の次女が、恵方巻き食べたいと思っても、¥800もしたからやめたーと。

それで、その感覚で良いです(o^^o)

帰省してきたら、また作ってあげます。

作ったら、一本¥300くらいかな。

今回は長女と食べました。

⁉︎恵方巻きって3分くらいで食べちゃう(笑)のはなぜだろう。



早く暖かくならないかな〜(*^ω^*)

大好きな花のひとつ。

ストック英


職場で食べたつみれ汁が美味しかったので

今晩用に、朝からつみれ汁を鍋いっぱい作りました。