あっという間に11月。



10月は、台風が関東を直撃したり

色々ありました。

早いもので、亡き祖母と伯父の3回忌に福島へも行きました。

いつも、伯父の法事ごとは快晴になる。

姪っ子も、1人でお泊まりができるように成長したようで

嬉しい😊


発表会のDVDが出来てきました♡

先生からのメッセージ付き💗に、じーん😢


世の中には、

嫌いなこと、嫌いな人…にスポットをあてて

自分を自ら苦しくしている人も多いと思った最近。

まさしく↓

私の場合、たとえ頭の中の思考ですら、
そんな暇はありません。



頂き物の多い10月。

芋けんぴと言えども、まるで大学芋!!


大好きな😍いきなり団子


九州のお土産の数々


このオイル漬け明太子をトッピングして

パジャマ会には、ガレットを焼いて行きました。


ワインに合う合う❣️

好評でした♡


器用な同僚が、スタバのペットボトルカバーを

作ってくれました♡

尊敬の域。

そば打ちへも。


少しずつ上達。


11月は比較的ゆっくりできるかと思いましたが、

急きょ色んなことがあり

予定がいっぱい。

色んな新しい出会い。

人も学びも、心動かされることが沢山。

やりたいと思うことは、やります。というか、

もう始めてます。

とりあえず数年後の自分のために、

影で努力しなくてはいけないことが沢山。

あたため、育みたいことも沢山。

ただ、それらは、真からの願いであって、祈りでもあり、とてもとても大切なもの。

なので、形になるまで、

ブログに書くことはないだろうけれど。

それだけ本気ということであります。

想いを胸に♪(v^_^)v

あと今年も2カ月。

今あることに感謝しつつ、

健康で過ごしましょう。