遠くて近い島 | こころをつなげて∞

こころをつなげて∞

自分に正直に
ありのままに生きるしあわせ

何を選び
何を伝えるのか

心のままに

Mahinaのみんなと一緒に

壱岐へ言ってきました♪

 

 

福岡に住んでいながら

何故か一度も

壱岐へ行ったことはなく

 

 

        壱岐デビュー でした!

 

 

朝博多港から 高速便にのり

約1時間で壱岐へ到着

 

とってもいい天気

 

まず

                          

                      月讀神社へ

 

 

 

月讀尊が祀られている神社

 

 

とても優しい宮司さまがおられ

壱岐の事を詳しく話してくださいました

 

 

 

その後

 

壱岐のモンサンミッシェルこと 

 

                  

                        小島神社へ

 

 

大潮でも 55cm あると

予想が出ていたので

 たぶん遠くから見るだけだろうなぁ

 

 

 

と向かうと

 

 

いつもはこんな感じ

 

 

 

なんとっとびっくり

 

 

 

 

 

きれいに潮がひき参道が

 

 

 

渡れる〜爆笑

 

 

 

 

もしかして

 

歓迎を受けてる?

 

などと思いつつ

 

みんなでお参りさせていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参道から眺めた太陽も神秘的で…

 

 

 

 

全てが浄化されていくよう

 

 

 

皆さんに

教えたいけど

でも秘密にしておきたいような(笑)

 

 

 

 

壱岐が大好きになりました