手間と時間の意味 | こころをつなげて∞

こころをつなげて∞

自分に正直に
ありのままに生きるしあわせ

何を選び
何を伝えるのか

心のままに

私は

とても食いしん坊

 

食べるのが好き

だから小さなころから

料理も大好き!

 

 

家庭科で初めて習ったのは

 

「ベーコンと白菜のスープ」

 

たった2つの食材で作る

簡単料理

 

 

面白くて

家で食事の準備を手伝いながら

色々な料理にチャレンジ

 

 

 

自分で作れる音譜

家族に喜んでもらえる音譜

 

 

どちらも 私をワクワクさせてくれたおねがい

 

 

 

 

 

 

いつの頃からか

 

自分が作った料理を

楽しむことが少なくなり

 

 

家族には、ちゃんとお膳を準備するのだが

自分には、やらなくなって・・・

 

 

 

 

 

セミナーの先生方から

 

 

 

「玄米を食べること」を課題でいただいた

 

それも炊飯器を使わず

土鍋で炊くという条件付き  

 

 

 

なんだか大変そう・・・滝汗

 

 

 

家族は白米を食べるので

玄米は私だけ

 

 

お米をとぎ 

 

長時間給水させ

 

土鍋で炊く

 

 

 

自分のためだけの手間と時間

 

 

 

 

母・妻をやっていると

いつも自分の事は、後回し

 

 

自分の扱いも無意識のまま

ぞんざいに

 

 

 

 

 食べたもので 

 

 私たちの身体は出来上がっていく

 

 手間と時間をかけてつくった料理は

 

    

  自分への贈り物

 

 

 

丁寧に作ったもので、自分が出来ていくなんて

 

 

   贅沢ドキドキ

 

 

 

このセミナーを通して

 

たくさんの気付きをもらい

 

自分自身を大切にする時間を

過ごしています

 

 

とてもしあわせ

 

 

 

すてきな先生方に感謝ですラブラブ