先日、台風でお流れになった主婦休みを実行してきました。


だいたいいつも行く場所は決まっているのですが、

今回はめずらしくもほとんど降り立つことのない場所です。


一度は行ってみたかった、切手博物館へ行ってきました。
akkoの縁側でひなたぼっこ-CA3A2468.JPG

ワタシたちのようなお気楽な感じで来ている人はおらず。

マニアックな方々が多かったです。

・・が、すんごい楽しんじゃいました。


めずらしそうな切手を探すのが楽しくて楽しくて。

(もちろん使うのが目的です)

ほんの300円ぐらいの買い物に

目の奥が痛くなるほど切手を見ていました。


また行きたいなぁ。


目白が最寄り駅なので、かき氷で有名な『志むら』へも

行ってきました。
akkoの縁側でひなたぼっこ-CA3A2469.JPG

もうひとつ、有名な九十九餅をお土産に。

美味しかったな。また食べたいな。


目白から池袋までちい散歩して(笑)

いろいろな面白いお店を発見しつつ、楽しい休日をおくりましたとさ。


『志むら』のお店の先の裏手には素敵な古本屋さんや

古道具屋さんなんかあったりして。

その古本屋さんでパケ買いした本(一冊のみだけど)

akkoの縁側でひなたぼっこ-CA3A2477.JPG

300円でした。

リーズナブルな本もいっぱいありました。

ここもまた行きたいな。



私信、めーさんへ。

切手を使ってお手紙出しますね。

遅くなってごめんなさい。

今日出します!