図書館で、借りた本。


こう言った語り口調というか、

流れで読める本が好きなのかもしれません。


かたーい感じで書かれている本は

読みづらいし苦手。

難しい本も面白く書いてあれば読めます。

が、あえて難しく書いてある本は頭に入ってきません。

(ワタシ、馬鹿なのかしらん?)


読んだことがあるかしら?

akkoの縁側でひなたぼっこ-CA3A2476.JPG


これは読んでみるのをおすすめします♪

ちょっと映画化されたらいいなぁなんて思っても見たり。


ちょっと風変わりなお母さんとその娘のお話です。

わたしのママはしずかさん (長編創作童話 2)/角野 栄子
¥1,365
Amazon.co.jp

ワタシもこんなおかあさんがいたら素敵だな・・って

こどもの頃読んだら思っていたかな。

逆に今は、こんなおかあさんになれたら素敵かもって思います。

(絶対に無理ですけど)


おすすめですよ~。

挿絵にも惹かれます。


こちらも見つけると何度も借りてしまう本です。
忙しい忙しいと口にはするけれど、
時間をつくればいいのですよね。

だからこうして更新出来るんですよね。ふふふ。

おいしい手づくり手帖―ていねいに暮らす/河合 真理
¥1,680
Amazon.co.jp

エッセイ付きです。



アート、美術、地方などのコーナーへ行くと思わぬ掘り出し本に出会えます。

東京アート&インテリアマップ〈vol.2〉 (α La Vieガイドブックシリーズ)/著者不明
¥1,680
Amazon.co.jp

シリーズで出ています。

新しい本よりもこの本が良かったので借りました。

ちい散歩ならぬakko散歩で

ひとりチョイ散歩の旅に出ようかなと目論んでいます。

出かけると行きあたりばったりが多いので

ちょっとチェックして出かけようと思うのでした。