こんにちは

こころの絵本セラピストakoです♡

 

 

12/10 akoテラスからの贈り物

2人の絵本セラピストで贈る

クリスマス絵本カフェ

 

 

 

ありがとう

愛と感謝の

素敵な時間でした❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

徳島の板東俘虜収容所ドイツ館を3度訪れ

バンドーの奇跡の物語

「アベマリアのバイオリン」の作者

香川宣子さんと繋がりのある

山本潤子さんの語り

 

 

 

語り継ぎたい5冊の絵本

 

 

 

「はじまりの日」

「交響曲第九 歓びよ未来へ!

板東俘虜収容所 奇跡の物語」

「サンタクロースに会いました」

「賢者のおくりもの」

「きょうというひ」

 

 

 

 

 

 

 

 

溢れる涙

 

 

 

みなさんとともに味わった

穏やかな

 

 

 

優しい時間

 

 

 

くすのきしげのりさん

古山拓さん

温かなメッセージありがとうございました

 

 

 

終わってから潤子さんが

静かな優しい涙が流れたねと💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんも来てくれましたよ

愛いっぱいのサンタさん

 

 

 

第九の歌と

ホワイトクリスマスの歌を

サプライズでプレゼントしてくれた

JAZZシンガーの日比野さだ美さん

さだやん❤️

 

 

 

歌を聴きながら

涙が溢れました

愛いっぱい

 

 

 

 

 

 

 

しあわせのスイーツmidoriの奥居緑さん

ミドサンタからは

クッキーBOXのプレゼント❤️

 

 

 

 

 

 

 

みんなの盛り上がりすごかった笑

歓喜の声と喜びの笑顔

動画で撮っておけばよかった〜

 

 

 

 

涙に笑顔に

大忙しなひととき

 

 

 

シェアで語る想い

感じたまま出てくる言葉も

優しく温かく

愛いっぱい

みんながサンタさんでした❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

温もりで

漆喰の家が包まれていたんじゃないかな

穏やかな愛の循環は

じんわりじんわり残りますね

 

 

 

 

しさが幸せを運んでくる

らかな調和のある世界

がり育む心

ねるように巡る想い

殻をぎすて光の方へ

に出よう

 

 

 

ふふっ

2021年を漢字一文字に✨

みんなの「一文字」を繋げてみました

 

 

 

豊かなエネルギー感じる

クリスマス絵本カフェ

 

 

 

ご参加くださったみなさん

本当にありがとうございました

 

 

 

素敵な2022年に繋がっていきますように

みんなの願いが叶いますように

 

 

 

心から祈ってます💓

繋がっていくね💓

 

 

 

板東俘虜収容所のお話は

また次の記事で✨

盛りだくさんで一度では入りきらなかった笑

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます

 

 

 

愛と感謝をこめて❤️

 

 

 

ako