こんにちは

こころの絵本セラピストakoです♡

 

 

お久しぶりの投稿

みなさんお元気ですか??

 

 

 

素敵な方々とのご縁で

akoテラス

12月はコラボ企画が続きます。

 

 

 

akoテラスからの贈り物❤️

 

 

 

 

 

 

 

温かな想いと

愛に溢れるみなさんと贈る

3つのイベント

 

 

それぞれのできること

好きなこと

大切にしている想いを

ぎゅっと集めた

素敵なイベントです

 

 

2021年

手の温もりを感じることが多かった

その手から繋がったみなさんに

感謝をこめて

 

 

手から繋がる物語✨

 

 

 

 

12月2日(木)は

スペシャル予祝と絵本と

ハンドトリートメント

 

 

オーガニックエステサロン

ベル・フルールのゆきさんこと花田友規さん

彼女の手から伝わるエネルギー

 

 

 

ご自身が使うオーガニックオイルやコスメを

愛してやまない彼女の想いに惹かれて

一緒にしませんか?と

伝えたのがきっかけでした

 

 

 

スペシャル予祝は

2022年の

素敵なはじまり日になりますようにと

願いをこめて✨

 

 

絵本は

このスペシャル予祝に合わせて

出逢った素敵な絵本と

今お届けしたい絵本をセレクト

 

 

 

ココロと身体が喜ぶ

しあわせのスイーツmidori

パティシエみどりさんのお土産つきです

 

 

 

みどりさんのお菓子は

一口食べた人は彼女のファンになるくらい

優しく愛いっぱいのお味です

みどりさんの人柄そのもの

 

 

 

我が家は家族で

みどりさんのお菓子が大好き

 

 

 

そんなみなさんと贈る

12月最初のコラボです💓

 

 

 

 

 

みなさんにとって

素敵なはじまりに日に

なりますように✨

 

 

 

12月10日(金)は

絵本セラピスト2人が贈る

クリスマス絵本カフェ

 

 

語り継ぎたい物語を

絵本と語りでお届けします

 

 

ベートーベンの交響曲「第九」

日本初の「第九」演奏会は

徳島にある板東俘虜収容所だったのは

ご存じですか?

 

 

私はこの絵本に出逢うまで

知りませんでした。

そこにはドイツ兵と日本人の

心温まる感動の物語がありました

 

 

 

絵本『交響曲「第九」
喜びよ未来へ!
坂東俘虜収容所 奇跡の物語』

くすのきしげのり 作

古山拓 絵

PHP研究所

 

 

 

この歴史にまつわる動画を

絵本セラピストの先輩

山本潤子さんが投稿されてて

たくさんの方に知ってもらいたい

akoテラスでもお届けしたいですと

先輩にオファーし実現しました

 

 

 

慈愛・尊重・許し

 

 

今、みんなでともに味わいたいです

 

 

 

よかったらこちらの動画

ご覧になってみてください✨

 

 


四国映像フェスタ 徳島

https://youtu.be/Ewl-uvDudb8

PHP
https://youtu.be/YvSzKTAfRsk

 

 

 

 

 

 

 

12月16日(木)午後

12月17日(金)午前は

 

 

大切なココロのご褒美

〜絵本と音楽とスイーツと〜

 

 

 

私が8月ダウンしていたとき

 

 

想像、音楽、食に

とても助けられました

 

 

喜びを想像し

音楽に身を委ね

食を楽しむ

 

 

五感が喜び

免疫力が上がるのを感じました

 

 

 

素敵なご縁で繋がった

JAZZシンガーの日比野さだ美さんが

想いを込めて

歌ってくださいます

 

 

 

愛いっぱい慈愛に満ちた

さだやんの歌声は

温もりそのもの

あったかな歌声を感じていただきたいです

 

 

 

クリスマス

みんながサンタクロースになれる日

 

 

 

絵本に音楽に身を委ねながら

ココロと身体を緩める

極上のひとときを✨

 

 

 

クリスマスに合わせた

しあわせのスイーツmidoriの

お土産つきです。

 

 

 

 

 

 

 

今回の

素敵なみなさんとのコラボ

 

 

 

akoテラスからの贈り物と

名付けてくれたのは

 

 

 

プロデュースをお願いした

繋ぎ人 すいみーこと豊田住依さんでした。

 

 

 

軽やかに物・人を繋いでいく

彼女の才能

本当にすごいんです

 

 

彼女の綴る言葉には

感動のキラメキが散りばめられていて

いつも素敵だなぁって思っていて

友人として

仕事にしてほしいなと願っていて

 

 

 

まさかakoテラスを

プロデュースしてもらうことになるとは

夢にも思っていなかったけれど

 

 

 

朝、洗濯物を干しながら浮かんできた

そうだ!すいみーに

プロデュースをお願いしよう✨

お仕事にしてもらおう✨

 

 

 

このヒラメキが

akoテラスの贈り物に

繋がっていきました💓

 

 

 

素敵なみなさんと

当日に向け

想いを重ねる時間




きっと数年後に振り返ったら

心に残る時間になっていると思えるくらい

深く温かくかけがえのない時間を

過ごしているような気がします




愛いっぱいです✨

 

 

 

この愛をそのまま

ご参加くださるみなさんとも

味わい深め

共に感じ創っていく時間に💛

 

 

 

集ってくださったみなさん

心からありがとう💛

 

 

 

うふふの前祝いラブ

 

 

 

愛いっぱい

笑顔いっぱいで

お待ちしています

 

 

 

久しぶりの投稿

最後まで読んでくださり

ありがとうございます♡

 

 

 

心からの愛と感謝をこめて✨

 

 

 

ako❤️

 

 

 

 

 

💓12月16日(木)は13〜15時半に変更になりました

 

 

 

 

 

 

一緒に楽しみませんか?

今年一年の心からの感謝をこめて

お待ちしています爆  笑💕💕💕

 

 

 

 ako🧡