こんばんは

こころの絵本セラピストakoです♡

 

 

昨夜寝る前に浮かんできたことを手帳に走り書き

浮かぶまま次々と。

 

 

それを朝、ノートにまとめてみました。

19日わたし塾の記念すべき1回目の感想とともに

今朝浮かんできた言葉とともに

スタンドfmでもお喋り。

 

 

スタンドfm 

https://stand.fm/episodes/616fc8040052ab000776dbe5

 

 

なんとなく

文字にもしたくてブログにもアップです。

 

 

クローバークローバークローバー

 

やっちゃえ、2022!

しあわせがずっと続く手帳

 

ひすいこたろうさんの手帳

今年の手帳もこれ!

北九州の占い開運アドバイザー崔燎平さんの

五大節句、土用、お彼岸もカレンダーに印がついている♡

すごい!!嬉しいなぁ〜

 

10月20日は結婚記念日 25周年 銀婚式

 

10月19日は横浜おかあさんのがっこうプレミアム

わたし塾の祝1回目

ふうちゃんと私のマイストーリー

大人に絵本、潜在意識 臓器との対話

みなさんからの感想が温かく愛いっぱい

伝えたいことの半分位しか言葉にできなかったけど

それぞれに必要なことが届いていたら嬉しいなぁ

素敵な感想をくださったみなさんに

 

心から本当に本当にありがとう。

 

そんな日の夜に浮かんできた言葉

もう20日になっていたね。笑

 

〜始まりは ありがとうから〜

 

今日という日に感謝。

水星を最後に惑星全てが順行に戻り

流れが一気に加速するタイミングで

絵本と臓器との対話を振り返ることができて嬉しい。

気づいもたくさんあった。

意識をどこに向けるかで未来が変わるなら

喜びに向けよう、信じることから始めよう。

 

わたし塾は温かな浄化の中での始まりだった

みんなで感じ合い、笑い合い、涙した。

ご紹介させてもらった絵本「おかあしゃん。はぁい。」

たくさんの方の心に届いていたみたいで嬉しかった。

あとがきのくすのきしげのりさんのメッセージの中の

`無垢の信頼と深い愛情’

受容する、受容される は深い信頼に結びつく。

ここ最近感じること`ねぇ’と聞くと`なぁに’と返ってくる

こんなに嬉しいことはないと、心から感じます。

 

 

絵本は感覚を開いてくれる

心の扉を優しく開けてくれる

 

思考は”ない”を探しがち

ハートで”ある”を感じる

実は私たち全てを持っている

 

思考はないないと ないところから あるを探しにいく

“ない”と思うから “ある”という“モノ”を追加し

”モノ”で思考を満たす。でも一瞬の喜び。

 

私たちはもうすでに持っている

喜びと感動を受けとる

幸せがずっとつづく法則 受け取ることから始めよう

喜びと感動の積み重ね ありがとうから始めよう

 

派手じゃなく 小さなことでいい

続けることが 心を満たしていく

これ、幸せが続く法則かも。

 

心の声を感じるとき 心に光を感じている

光は進む先を教えてくれる

無意識なのに光を求めている

光は喜びを生む

真っ黒な洞窟に一筋の光

 

小さな喜びは周りにたくさんある

感動・トキメキ 感覚を拡げていこう

 

行間と行間のその間「間」に心の声が隠れている

それを味わえる 醍醐味!!

大人が味わう絵本。

 

みんな違ってみんないい

分かち合うと、気がづくこともいっぱい

みんな ありがとう。

 

 

10月20日 朝浮かんできたこと

 

柔らかく しなやかに

ありがとうから 始まる世界

 

手を握り ありがとう

温もりから 拡がる世界

 

そうでない時と

数倍も1000倍も違ってくる

 

今日もありがとう

出逢ってくれて ありがとう

生まれてくれて ありがとう

 

今日という始まりに

今日という朝に

ありがとう

 

 

 

そして!!

ひすいこたろうさんの手帳

しあわせがずっとつづく幸せの やっちゃえ2022!

10october 18日の週 /2022

my happy   your happyの名言は渋沢栄一さんの言葉

 

『世の中の事はすべて、

心の持ちよう一つでどうにでもなる』

 

 

 

マザー・テレサの日めくりカレンダー20日

 

『シンプルに生きましょう。

幸せは、いつもシンプルだからです』

 

 

 

image

マザー・テレサ 日めくりカレンダー

しあわせがずっと続く手帳 やっちゃえ2022!

 

 

 

色んなことが繋がっていると感じた

10月20日の朝

 

 

今日という朝に感謝です✨

そして

今日という日にも✨

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます

 

 

心から愛と感謝と

光をこめて

素敵なことが起こりますように✨

 

 

ありがとう

 

 

ako💓

 

 

 

スタンドfm

 

ココロをてらすakoテラス | stand.fmこころの絵本セラピスト®︎がakoがおくる ココロをてらすakoテラス。 ほっとひと息できる時間 自分が好きになる時間になったら嬉しいです。 みんな自分の中に輝く光を持っているって 思うんです。 ココロの中の光 一緒にぽかぽか温かくしていきませんか?  絵本セラピスト協会認定 絵本セラピスト®︎として大人に絵本を読んでいます。 日々感じることだったり …リンクstand.fm

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主人からお花

子どもから大好きなエクレア

 

 

嬉しかったぁ💕

 

 

 

最後読んでくれて

本当にありがとう

 

 

 

またね〜💕

ありがとう〜💕