こんにちは

ココロをてらすakoテラス

こころの絵本セラピストakoです♡

 

 

今朝、窓を開けたら

南の空に龍の雲

 

 

右を向くそのお顔はとても穏やかで

未来を見ていました。

 

 

優しいお顔の龍神さま

 

 

色んなこと起こるけど

大丈夫よと

伝えてくださっていたのかな。

 

 

いい方向に向かってる

そう感じた朝でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

stand.fm 好きを超える100日チャレンジ

44日目 深呼吸と龍神雲

更新しました♡

https://stand.fm/episodes/616007a62028fc0006dbec11

 

 

 

今朝は起きる前

布団の中でうつらうつら

想いを巡らせていたのは

当たり前すぎて今まで感じてこなかった

呼吸のこと。

 

 

 

 

深呼吸

これができるようになるまで

今回時間がかかりました。

むせちゃって吸いきれない。

深呼吸が最後までできたときは

本当に嬉しかった♡

 

 

 

当たり前すぎて

今まで呼吸について考えたことなかった

呼吸ができる

なんで幸せなんだろうと

感じることができたこが幸せでした♡

 

 

 

stand.fmの43日目のマザーテレサの言葉

 

 

 

幸せは、いつでも

手の届くところにあります。

 

 

 

 見ようとすれば

色んなところに幸せがあるものですね

ときに立ち止まり深呼吸

色んな幸せ見えるかも💓

 

 

 

 

 

 

 

深呼吸

 

 

 

みなさんどんな風にしていますか?

 

 

 

思いっきり

たくさん吸おうとすると

なかなか吸えない

 

 

 

ちょっとずつ

空気をゆっくりゆっくり

身体の中に入れていくと

たくさん吸えるの

 

 

 

最近感じたこと♡

〜丁寧に〜

なんだか心の在り方と似てるなぁ

 

 

 

人生のヒントも

意外と身近なところにあるのかも✨

 

 

 

 

元々、龍神様は

「自然のあるがまま」を愛する神様なんですって。

〜あなたの自分らしくあるがままに〜

こんな言葉を添えて

伝えてくださる方がいらっしゃいました。

 

 

 

 

今日のstand.fm 44日目の

マザー・テレサの言葉

 

 

一人ひとりが、

神さまの最高傑作。

 

 

あなたのままでいいんだよ

 

 

 

私たちのままでいいんですよね

私のままで

いいんだなって思います。

 

 

 

10月8日

朝 想いを巡らせた呼吸

龍神雲

8日目のマザー・テレサの言葉

 

 

 

色んなことが

繋がっていくのを感じる

今日この頃♡

 

 

 

読んでくださる方との繋がりも

とても嬉しいです✨

 

 

 

いつも読んでくださり

ありがとうございます

 

 

 

心から愛と感謝と

光をこめて

 

 

 

ako

 




🌿stand fm🌿



ココロをてらすakoテラス | stand.fmこころの絵本セラピスト®︎がakoがおくる ココロをてらすakoテラス。 ほっとひと息できる時間 自分が好きになる時間になったら嬉しいです。 みんな自分の中に輝く光を持っているって 思うんです。 ココロの中の光 一緒にぽかぽか温かくしていきませんか?  絵本セラピスト協会認定 絵本セラピスト®︎として大人に絵本を読んでいます。 日々感じることだったり …リンクstand.fm


 

 

 

 

 

 

 

私のやっている深呼吸

臓器との対話のときにもするんです🌿

 

 

 

心臓に手を当て

ゆっくりゆっくりちょっとずつ息を吸っていく

身体が新鮮な空気で満たされたら

 

 

 

今度は

頭から足先へ意識を

おろしていくように

ゆっくりと口から少しずつ吐いていく

最後は足の裏から吐き出すように✨

 

 

 

氣になった方

ぜひやってみてください✨

イメージする

これがポイントですラブ

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとう〜

 

 

 

 

またね〜💕