こんにちは

こころの絵本セラピストakoです♡

 

 

 

お久しぶりです。

みなさん、お元気ですか?

お変わりありませんか?

 

 

 

長いこと投稿が空いてしまいました

 

 

 

実はお盆にコロナにかかり

ずっと自宅療養をしていました。

 

 

 

10日間 熱が続き

下がってもなかなか体力が戻らず

9月に入ってから

深呼吸してもむせ返ることが少なくなり

昨日、やっとやっと何かが抜けたような

もう大丈夫だよ〜と

身体の声が聞こえてきました。

長かったです😭

 

 

 

投稿ないなぁとご心配くださった皆さま

想いを寄せてくださった皆さま

本当にありがとうございました。

ご心配をおかけしました。

 

 

 

ゆっくりゆっくりですが

やっと回復しました。

きっともう大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日 9月9日は重陽の節句

一年の中でとても縁起のいい日で

自分や家族 大切な人の

健康と長寿を祝い

自分の夢を願い叶えるのにとても善き日だそうです。

 



日本酒に食用菊を浮かべて

願いごとを語りながら

飲むのが慣わしのようです。



 

そして今年は

重陽、庚の申、一粒万倍日と

三つ重なるすっごい日と

北九州の占い開運アドバイザー崔燎平さんが

仰っていました。

 

 

22時開始予定〜2021年重陽の節句についてリンクyoutu.be

 

 

 

 

 

 

みなさん願いたいことはありますか?

叶えたいことはありますか?

 

 

 

今まで経験したことないような頭痛

高熱が続き、咳も酷くなったとき

 

 

 

これを家で一人で耐えるのは辛すぎると

心から感じました。

 

 

 

家族の「大丈夫?」の一言が本当に嬉しかった。

声はドア越し

顔はビデオ通話

それでもそばに誰かがいる安心感に

幸せと喜びを感じました。

 

 

 

友人たちや仲間からの温かい言葉や祈りも

本当にありがたく

目に見えないチカラってすごいと感じる日々。

 

 

 

しんどい時も嬉しさを感じるだけで

喜びの感情が湧き上がり

それだけで気持ちが元気になりました。

 

 

 

母がビデオ通話で笑顔で

「あきこ、頑張れ〜」と言ってくれたとき

なぜだか涙が出るほど嬉しかった。

 

 

 

熱が出て咳でむせているとき

一人ではどうしても

気持ちを上げることができなかった。

 

 

 

私はコロナにかかり予定を取り止めするとき

友人たちや仲間たちに伝えることができたけど

 

 

 

伝えることができない人も多いですよね。

自宅でお一人で亡くなる方のニュースを見ると

心が痛みます。

 

 

 

私が「重陽の節句」に願いたいこと

 

 

 

学校や職場、社会全体が

コロナにかかった人をみんなで支え合う

 

 

 

そんな流れになることです。

一人一人が自分ごとのように向き合う。

そうすれば

軽症で終わる方が増えるような気がするんです。

 

 

 

お結び一つの差し入れが

命を救うことがあると

真剣に思うのです。

 

 

 

お結びに込められた愛に

感動し感謝する。

 

 

 

 

もうコロナが始まった頃と違い

距離をおくのではなく

今は助け合うときのような氣がするのです。

 

 

 

誰かが自分を心配してくれる

誰かが想いを寄せてくれている

 

 

 

安心感と喜びは一番の特効薬

そんな氣がするのです。

 

 

 

 

今回コロナになって

たくさんの気づきがありました。

 

 

 

 

臓器との対話も

たくさんたくさんしました。

私の肺ちょっと疲れていました。

気づいてよかったと思うことがたくさんでした。

 

 

 

心配をかけてしまい

なれない料理や家事を頑張ってくれて

優しさと笑顔をくれた家族に

陰性でいてくれた家族に

たくさんの温かい言葉や想いのこもった差し入れをくれた

友人たちや仲間たちに

心から感謝です。

何度伝えても伝えられないくらいです。

 

 

 

 

たくさんの方のお陰で良くなりました。

全てに感謝の想いをこめて✨

 

 

 

今日も読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

 

素敵な重陽の節句を

お過ごしください

願いごとが叶いますように✨

 

 

 

みなさんに

素敵な幸運が訪れますように✨

 

 

 

愛と感謝をこめて

 

 

 

 

ako❤️