こんにちは

ココロをてらすakoテラス

こころの絵本セラピストakoです♡

 

 

梅雨に入ってから

関東はスコールのような雨が

やってきますね

 

 

 

土砂降りの雨の中

傘ささずに歩いたことあったなぁ

雨が体に当たって痛かったけど

楽しかった 笑

 

 

 

 

image

 

 

 

ココロをてらすakoテラス

 

 

 

今年の初めくらいから

リアルでしたい想いが

心の片隅にありました。

 

 

 

始めるまでに

色んな心の変化があり

 

 

 

素敵な気づきをくれた

出会いがありました。

 

 

 

絵本、潜在意識、予祝、古事記、、、etc

 

 

 

絵本セラピー

絵本カフェ

 

 

 

誰もが心の中に

キラキラとした光を持ち

 

 

 

誰もが幸せの循環を

巡らせる人になれる

 

 

 

顔を見せ合い

笑顔を見せ合い

気持ちを寄せ合い

 

 

 

想いを分かち合うと

 

 

 

ふと忘れていた気持ちに出逢う

 

 

 

 

幸せ感じる

akoテラス

 

 

 

 

想いを巡らせていたら

パァーと言葉が溢れてきて

慌ててノートに書き留めて

 

 

 

気づいたらA5ノート12ページ

ビックリです!笑

 

 

 

走り書きのノート

 

 

 

スタンドfmでも

読ませていただきました。

 

 

 

ノートの言葉は

ここでも残しておきたくて

こちらにも。

 

 

 

声に文字に

また違った味わいあるようです

よかったらどちらも

味わってみてください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

〜akoテラス〜

 

 

 

そのままでいい

 

 

話していると

不思議とやりたいことが見えてくる

 

 

変えようとしなくても

こういう自分になるんだ!と思ってなくても

 

 

心の奥から湧き上がってくる

ソレに気づくと嬉しくて

なんだか わくわくして

 

 

できるような

したい気持ちになる

 

 

絵本は

 

 

長年、もう何年? 20年?

ずっと私の傍にあった絵本

 

 

絵本はハッピーエンドを見せてくれる

絵本が100冊あれば

作家さんの100通りの生き方を

見ることができる

 

 

山あり谷あり

ジェットコースターのような物語

 

 

その中で出会いあり別れあり

想いをぶつけ 伝え

受け取ってくれる人

揉める人

 

 

想いを分かち合う

伝え合う

 

 

それはハッピーエンドのための

大切な通り道 経験

 

 

経験するから

色んな感情を味わえる

 

 

子どもはドキドキわくわくの

擬似体験

 

 

大人が絵本を読むと

同じような経験をしているから

共感

という感情に出会え

 

 

もう一度その体験を味わい

時には

その感情や出来事を

手放すことができる

 

  

 

 

次は潜在意識♡

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

 

 

愛と感謝をこめて

 

 

 

 

ako

 

 

 

 

スタンドfm

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ

「家族からの贈り物〜写真〜」のつづき

 

 

 

 

 

 

 関連記事

 

 

 

スケジュールはこちら