食べるって

 

 

 

お腹を満たすことだけじゃなく

心を満たすことがあるって

最近とてもよく感じます。

 

 

 

この間 母に荷物を送るとき

気持ちばかりのモナカを4個

形が崩れないように丁寧にそっとね

入れておきました。

 

 

 

母がモナカとっても美味しかったと

2個はお仏壇にお供えしているから

今日、パパといただくわ。

違う味だから楽しみ。

 

 

 

嬉しそうに伝えてくれる母の言葉に

贈った私も心が満たされます。

 

 

 

つい先日も

 

 

 

お店に立ち寄ったら

akoちゃんやみんなの顔が浮かんでね

絵本カフェに時々参加させてもらって

癒しの時間を過ごすことができることに

ありがとうの気持ちを伝えたくて

買ってきたよって。

 

 

 

お菓子はとても美味しくて

あっという間に食べちゃった。

後で伝えてくれた気持ちがね

嬉しかったんですよね。

 

 

 

想い想われ

贈る人の気持ちを一緒に味わう

幸せなひと口。

 

 

 

食べるって

 

 

 

お腹を満たすことだけじゃなく

心を満たしてくれることたくさんありますね。

 

 

 

『食べる』

 

 

 

この言葉の意味は

食べるだけじゃないな

 

 

 

 

 これまでの思い出を大切に

今、食べることを大切に

『食べる』を丁寧に味わっていきたいと思いました。

 

 

 

 

これからを未来を創っていくのは

自分次第💓

 

 

 

 

絵本『たべるたべるたべること』

 

 

 

 

2月はこの絵本から💕

 

 

 

 

どんな豊かな時間になるんだろう✨

楽しみです💕

 

 

 

 

 

お気軽にいらしてくださいね。

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます❤️

 

 

 

 

 

ako

 

 

 

 

 

 

 


『たべるたべるたべること』

 

くすのきしげのり 作

小淵もも 絵

おむすび舎

 

 

 

 

 

 

happyt talk 絵本カフェ

お申し込みはこちらから❤️

 

https://ameblo.jp/akko-sweet-heart/entry-12655012556.html