❤️ありがとうございました❤️




2020年最後のXmas 絵本カフェ🎄




ご参加くださったみなさま

たくさんの愛をありがとうございました✨




『こくん』

『サンタクロースに会いました』

『きょうというひ』




6月から

たくさんの絵本を読ませていただき

最後はコレと思った3冊の絵本。




みんな誰かのサンタクロース🎅✨




サンタさんの魔法にかかったような

そんな時間だったように感じます。




この6ヶ月

色んな想いを分かち合ってきました。




ときには

自分の置かれている場の辛さが

溢れ出てきたり




ちょっとした喜びに

みんなで大きく頷いたり




うんうんと頷いてくれることが

本当に嬉しかったり




話せる場があるっていいなぁ

笑顔見せ合える場っていいなぁ。




画面越しだけど

みんなの温かさが感じられるんです。




表情に声に

滲み出てくるんです。




優しさが。




絵本のチカラを信じ

少しでもほっとできる場になればと

始めたzoom絵本カフェ




絵本、人

たくさんの出逢いがありました。




回を重ねる毎に

逢えないとどうしているかなぁと

氣になったり。




この半年




みなさんと同じ時間を過ごすことができ

幸せでした。




何年か経ち

世界が落ち着いたとき




あぁ、あの2020年




お金では買えない宝物を

たくさんいただいた年だったな、と、




きっとそう思うと思います。




みなさんありがとうございました。

みなさんの愛に感謝です。




心のともしび

一緒に光らせてくれてありがとう✨

消えそうなとき

分けてくれてありがとう✨




これからもどうぞよろしくお願いします。




心からの感謝をこめて💛






メリー・クリスマス🎅🎄✨











#こくん

#村中李衣 作

#石川えりこ 絵

#童心社


#サンタクロースに会いました

#増田久雄 文

#上野紀子 絵


#きょうというひ

#荒井良二

#BL出版




✨出版社さま読ませていただきありがとうございました✨