💛嬉しいお便り💛




先週の絵本カフェの後

アメリカからご参加の方から




なんとなんと




図書館から借りてきました〜と




「ありがとう、フォルカーせんせい」

「がらくた学級の奇跡」




の原書の写真が届きました✨




「Thank you,Mr.Falker」

「The Junkyard Wonders」




初めて見る原書。




フォルカー先生の表紙の色が違っていてびっくり。

必ずしも同じではないんですね。




お子さんの小学校では

3〜5年生に推奨されているんですって。




日本ではどうかなぁ。

先生に読んでもらいたいなぁ。




絵本カフェでは読まなかった

「ありがとう、フォルカーせんせい」の原書を読み

感想も伝えてくださり




彼女の伝えてくださる想いや言葉に




新たなフォルカー先生の一面を見せていただきました。




身近なことに寄り添う

彼女の素敵な姿勢をいつも感じます。




アフターアフター絵本カフェ✨




こうして語り合えることが有り難く嬉しいです🧡




そうそう、写真✨




既に撮っていた私の写真と

彼女が送ってくれた写真の構図が似ていてびっくりでした😄




ほんとびっくり✨

いつもありがとうございます💓




「ありがとう、フォルカーせんせい」

利用申請してみようかな。




その時はまたみんなで語り合いましょう✨




いただけるかなぁ〜








『ありがとうフォルカーせんせい』

パトリシア・ポラッコ 作

香咲弥須子 訳

岩崎書店



『がらくた学級の奇跡』

パトリシア・ポラッコ 作

入江真佐子 訳

小峰書店