十五夜の夜


さあ寝ようと
窓を閉めるのにカーテンを少し開けたら


雲の中で輝くお月様か
目に飛び込んできました


雲の流れが二層になっていて
下の層の雲はどんどん流れているの


そんな雲間から
お月様が見え隠れ


雲間から見えるお月様は
眩しいくらい輝いていて


思わず動画に残したくなり
撮ってみました


厚い雲
薄い雲


あの厚い雲が過ぎれば
お月様が見えるわ~


と1人ワクワクしながら
見入っていた十五夜



少しひんやりする空気に月明かり
秋の虫たちの声も心地よく



このままのんびりしていたいな
そんな気分に



こうしてのんびりと
月を眺めることができたこと
嬉しいな
 


十五夜マジック⁉︎



連日の学校祭の疲れが
どっと身体にきていたけど
そんな疲れも感じないほど
気持ちよく眠りにつくことができました




今日はスーパームーンが見えるのよね



どのくらい大きいく見えるのかしら
どんな表情を見せてくれるのかしら




楽しみです





日付が変わり28日0時のお月様