「おじいちゃんがおばけになったわけ」


しばらく会っていなかった
おばあちゃん…

今年の初め入院し、退院したけど
秋頃、少し調子が悪いかも…と母から

病室にいたおばあちゃんは
とっても小さく見えて
私達家族が会いに行ったことに
涙しながら喜んでくれた

そんなおばあちゃんを見ていたからか
調子が悪いと聞いて
元気なうちに会いに行かないと
後悔しそうな気がして…

また家族全員で会いにいった

その時、私の気持ちをポンと押してくれたのが
この絵本…




おじいちゃんが心臓発作で
突然亡くなってしまう…

でも小さい孫のエリックには
おじいちゃんがどうなってしまったのか
理解できない…

そんな時おじいちゃんがおばけになって
エリックの枕元に…

エリックは大喜び(*^^*)

おじいちゃんは
大切な何かを忘れてしまったらしい

一緒に探す
エリックとおじいちゃん…
でも…なかなか見つからない

おじいちゃんの忘れていたものって…


色鉛筆で優しく描かれ
おじいちゃんとエリックの関係を
より引き立たせている

8ヶ国語に翻訳され
世界中で愛されている一冊




おばあちゃん…もう90才
覚悟しておかなくては…

幼い頃から
優しい温かい素敵な思い出を
たくさんくれたおばあちゃん…

今まで私を…孫を…私達家族を
大切にしてくれた様に
私も出来る限り
おばあちゃんに
温かい素敵な思い出を
残してあげたい…………


このブログを読んでくださる方で、もし…
しばらく会っていない大切な人がいるのなら…

会いに行ってあげて…

大切な人のためにも…
自分のためにも…