またまた…アドベントカレンダー

小2の男の子がいるお友達…

今年のアドベントカレンダーはちょっと違うの(*^^*)

当たりカードを3枚入れているの…
で、当たりが出たら
本や小さなプレゼントをラッピングして
私が渡すと約束したの…♡

とても楽しそうなメール(^-^)

こっちまで嬉しくなっちゃう♡

子どもが小さい頃
私も手作りのアドベントカレンダーをよく作ったな~って
思い出が蘇ってきて、思わず心がほっこり…♡

最近思うの…
子どもの記憶に温かい親子の思い出を残すのって
子どもが成長するのに
とっても必要なんじゃないかなって…

子どもが大きくなり
辛いことがあった時…
温かい思い出があるだけで
それだけで…頑張れる時があるんじゃないかなって…

お母さんやお父さんの優しい笑顔が
ふっと頭に浮かぶだけで
踏ん張れる時があるんじゃないかなって…

そして
子どもだけじゃなく
私たち親にも必要なんじゃないかなって…

温かい親子の思い出…
ちょっとしたことで良いと思う…(^-^)♡

増やしていきましょ…子どもを思うホットな気持ち♡


お友達の息子くん…
もうもらったかな~ママからのプレゼント