今日はお友達と渋谷にあるこどもの城に行ってきました☆
初めて音符
どんなところかいまいち想像もつかず、正直あまり期待もせず笑行ってみると、
とってもいいとこビックリマーク
ニュースで、閉館風になるってことだけは聞いて知ってたけど、
こんなにいいところがもうすぐなくなってしまうなんてdown*

館内は広いから、いくつかの部屋に分かれていろんなことがされてるの
音楽スタジオでは、バンドによる生演奏の歌のショーがあって、これがすごい迫力だったキラキラ

見てる子供たちも、用意されてる手作りのマラカスやポンポンを振ったり♪
太鼓や木琴を叩いたりして、一緒に音楽に参加できて、すごく楽しめるのbaby_smile03
歌もデイズニーミッキーの曲やアンパンマンソング・童謡で、全部知ってる曲だったよカラオケ
でもルイボー達にはまだ早かったのか
、圧倒されて呆然としてた苦笑
後半は、舞台の方も見ないで、太鼓のバチをクチャクチャと食べてたし笑
一歳すぎたらもっと楽しめそう星

あと、児童館みたいな、赤ちゃんのおもちゃがいっぱい置いてあるプレイルームもあってキラキラ
ルイボーはここで十分だったねbaby_smile04

さらにここのいいところは、小学生くらいでも楽しめるところbud*

屋上にはこの時期屋外プールヨットが開放されてて、まだ夏休み中の幼稚園児や小学生でいっぱいだったあひる
渋谷のど真ん中にこんな大きなプールがあったとはねうほー

雨の日でも、広い室内アスレチック♥akn♥の広場があるし、
DVDを見れる部屋もあったり、工作みたいなスペースもあったよ電球

子連れで東京に遊びに来た時にもオススメだよ音譜

でもあと2年で閉館になるのはほんと残念・・・・
閉館までにまたたくさん遊びに来ようcandy☆


親子ともにいっぱい遊んで、とっても充実した一日でしたclover*






Android携帯からの投稿