区が開いている、新米ママ向けの離乳食講習会に行ってきました音符

今回は2回食ごはんに向けてのお話です

もう2回になるんだ~早っ!!


離乳食、口は開けてくれるものの、なかなか上手に食べてくれなくて・・・↓

口に入れても半分くらいはベーって出してきます汗

今まであげたのは、


かぼちゃ花じゃがいも花人参花ほうれん草花豆腐花キャベツ花玉ねぎ花リンゴ花バナナ


ほうれん草や人参が嫌いなのかなdown*と思って、リンゴを摩り下ろしてあげても、やっぱり出されたちぇ

美味しくなくて出してるのか、うまくゴックンできなくて出てきてしまうのかも、母はよくわからなかったんですよねsss


でも講習会で栄養士さんが、


赤ちゃんにとっては食品一つ一つが未知の世界キラキラ

口に入ってきたものが知らない味だと、変な顔苦笑いをしたりベーと出したりすることもありますが、

それを見て、嫌いなのかなはてなマークと思うのは勘違いです!!


という話をされていました電球

なるほど、おかゆお粥。は毎食出てくるから食べ慣れてきたけど、

野菜類は短期間で野菜食材が変わるから、なかなか味に慣れないのかなニコちゃん①

まぁまだ始めて1カ月だしおっけぇ~い。

やっぱりまだまだミルクが一番だよねぺこ


あと、葉物類のすり潰しに苦戦汗してたんだけど、

茹でた葉物を冷凍してから摩り下ろせばいいですよ人差し指って教えてもらえて、

これまた勉強になりましたclover*


その他にもいろいろ為になる内容で、こういう会があると新米ママはほんと助かる★

そして教えてもらったメニューの試食もさせてもらえて♪


(変なとこに☆が入っちゃった苦笑



一部9~10ヵ月向けのメニューもあるけど、どれも簡単に作れそうでしたハートスマイリー

白和えとかりんご煮はさっそく作ってみようイェイ


そして離乳食を始めて、便秘気味になってきたから、来週から乳製品も始めてみようかなbud*

早く美味しく楽しく食べれるようになるといいねcandy☆









Android携帯からの投稿