ここ最近の恵みの雨雨のおかげで、食物がすくすくと育っていますmomo.*
今日はピーマン2号3号とナス1号を収穫♥akn♥





手のひらサイズでかわいいハウ~
ピーマンは、“若取り??”と言って、初めの2~3個を実がなってすぐに収穫した方が、

木に負担がかからなくていいGOOD。と、育て方ガイドbook*に書いてあったので
まだちっちゃいけど、収穫してみましたピーマンピーマン

これらを使って今日の晩ご飯はフォーク&スプーン





花麻婆茄子
花厚揚げ~おろしポン酢で~
花マグロとアボカドの韓国風サラダ
花トマトのマリネ


でした音符
麻婆にしちゃったから、素材の味はよくわからなかったけど苦笑
ちゃんとナスキラキラだったよ
ピーマンは皮が薄めだったかな電球

なにより、味付けはいつもと変わらないハズcandy☆なんだけど、
旦那さんが、うまいうまいニコニコって連発して食べてくれたのが嬉しかったなclover*
自分で作った野菜は格別らしい笑
ほんと美味しかったし合格

夏に向けて、ナスとピーマンのメニュー、もっと調べなきゃな音譜
でも、ベランダのトマトたちが、実ついてから2週間も経つのに赤くならなくて、ちょっと不安だなぁばいちゃん







Android携帯からの投稿