最近よだれもたくさん出てきたし、もうすぐ6ヵ月クラッカーになるので、

そろそろ離乳食を始めようかと思ってますcandy☆


なので、週末はアカチャン本舗に行って、離乳食グッズごはんを買ってきました

調理器具離乳食は、できるだけ家にあるもので代用したいと思ってるけど、

おかゆクッカーは便利そうなので、買ってみましたよ♪

あと小分け冷凍できるタッパやらエプロン離乳食用スタイなども


そして昨日から、スプーンフォーク&スプーンの練習がてら麦茶をスプーンであげ始めましたbud*

するとスプーンは抵抗なく口の中に入れさせてくれた音符

でもまだ舌が“ベー”って出てきちゃうから、麦茶は上手に飲めず苦笑

ちょっとずつ練習だねおっけぇ~い。


今日は、お友達に誘われて、離乳食のクッキング鍋講座というのも受けてきました

4種類くらいのメニューを目の前で実習おりょうりしてくれて、

最後に試食もさせてもらえてぺこ


出汁の取り方から教えてくれて笑

とろみをつけることで赤ちゃんが食べやすくなるとか電球

おにぎりに巻く海苔は、切り目をいくつか入れておくと食べやすいとか電球

なかなか面白かったですGOOD。

先輩ママさんにもいろいろ教えてもらえたしニコちゃん①


大変そうだけど、ママもルイボーも楽しんでできたらいいなbaby_smile04