土曜日、シュガーをお留守番おうちさせてたときに、

リビングのルイボーグッズコーナーの扉を閉め忘れたらしくsss
帰ってきたら、ルイボーグッズが荒らさればいちゃん
シュガーのおうちにルイボーの薬ボトルが転がってましたビックリ
しかもボトル本体はあるけどキャップがない!!!


液体の薬なのでわたしが蓋を閉め忘れるハズはない・・・・
でもキャップはかなり大きいので、シュガーが飲み込んだとも考えにくいし・・・・
でもでも周りを探してもないし・・・・
と思っていたら、シュガーの足にプラスチックの欠片が付着してるのを発見目ビックリマーク
やっぱり遊びながら噛み砕いて食べたらしい叫び

お世話になってる動物病院わんわんにボトル容器を持って行って相談し
物が大きいだけに薬を投与して吐かせることにしましたしょぼん

ごめんねハートブレイク





すると、大きなプラスチックの欠片が2つ出てきたビックリ
やっぱり食べたんだ~かお
一度に三回まで吐かせることができるそうで、かわいそうだけどもう一度注射
今度は何も出てこなかったので、あとは様子をみることにしました

が、日曜の朝方、シュガーが再度嘔吐しまたもや大きな欠片がもぉだめ・・・
わたしの人差し指と比べてもこんなに大きいショック!





まだ残ってるんだショボン
なので先生に相談し、朝ごはんを食べさせたあと、もう一度薬で吐かせましょうビックリマークということに
せっかく食べたものを出させるなんて本当にかわいそうあせるだけど、
食べた方が吐きやすいんだって電球

この日一度目の薬投与で、やっぱりまた出てきました顔
でも二度目は、見当たらず


昨日も吐かせてるし、本人もぐったりdown*してるから、
まだ残ってるかもしれないけど、二度で終了することにしました
元の容器を考えると2/3くらいは出たと思うGOOD。
あとはウンPに出てくることを祈ってmomo.*

そして今朝、ウンPでまた欠片が出てきましたバンザイ
あ~これで全部出きったかな??
出きってるといいな苦笑い

シュガー、こんなことさせて、こんなことになってしまって、本当にごめんしょぼん
飼い主もっと気を付けないとねガクリ(黒背景用)

ルイボーもそろそろ動き出す時期だし、こっちの誤飲も気を付けないと注意

そんなシュガーさん、夜はこんなところで寝てましたmf*





授乳クッションにハマってる笑
ホールド感がちょーどよかったのかなハート

腸閉塞にならなくて、本当に本当によかったclover*




Android携帯からの投稿