昨日はルイボーの一ヶ月健診に行ってきました☆
場所は出産した病院病院

ちょっと遠くて、妊婦検診の時は車車で行ってたんだけど、

まだ自分で運転するのは危ないかと思うし、電車で行くことにしましたドキドキ

予約は9時15分晴れ

考えてみたら、通勤ラッシュぱふんの時間だったね

都心と反対方面の電車でよかったmomo.*


自分の用意とルイボーの用意、授乳にと、慣れないお出かけ音符の準備で

余裕を見て起きたつもりなのに時間がなくて時計テンパりんこ

旦那様はなかなか起きてこないしsssやっと起きたと思ったら

ルイボーを抱っこしながら、『さっきブブブッってすごいウンチしてたよ~シラー』と

だったらオムツ替えといてよ!!とちょっとイライラ

遅刻しそうだったからとりあえずそのまま出てきたけどダッシュダッシュ

病院に着いたら、やっぱり漏れてました。。。ウンチあせる

着替え持ってきてよかったおっけぇ~い。

赤ちゃんとの生活は、ほんと事が思うようには進みませんね苦笑


で、健診は、わたしは何の問題もなく

ルイボーも、退院時に採血した先天性の検査を無事にクリア★

体重も4495㌘と順調に成長しておりましたクラッカー

湿疹に関しては、ほとんどの子に見られることニコちゃん①なんだけど、

ルイボーはちょっと酷いばいちゃんみたいで、先生がお薬を出してくれました

今対処しないと、来週にはもっと酷くなるそうです叫び

まだピークじゃなかったのびっくりマークこわいかお



診察まで1時間近く待たされたんだけど、その間ルイボーはずーっと起きっぱなしで目

しかも泣きもせずとってもいい子ちゃんでbaby_smile04

お出かけ好きなのかなはてなマーク

それとも、いつもと違う環境に興味津々だったのかな音譜


夜、さっそくお薬の軟膏を顔baby*に塗ってみたんだけど、こするとお薬が取れちゃうから

その後の寝かしつけがとーーーっても大変でしたガーン

ルイボーの顔がわたしの服に付かないよう、体から離して抱っこママ

でもそれって手で支えてるだけだから不安定だし、落ち着かないんだろうねbaby_cry01

かと言って、スリングも使えないし、抱っこしないと寝てくれないし・・・↓

この抱き方を続けてたら、腱鞘炎になりそうだdown*

ルイボーのためにも、わたしのためにも、早く湿疹が落ち着きますように祈












Android携帯からの投稿