頻繁な授乳で乳首が切れて痛いかおっていう話は聞いてたけど、
おっぱいがこんなにカチンコチンビックリに張って
痛くて悩むとは思わなかったなdown*

ベビちゃんの方は
1~2日目は、おっぱいにも哺乳瓶のミルクミルクにもほとんど興味がなくて、
飲まないからおしっこの回数も少なくて
この子大丈夫かしらsssって不安だったんだけど、
今は休み休みがんばって飲んでくれるようになったcandy☆
まだ吸う力も弱いし、吸い方も下手っぴだけどね初心者

わたしの方は
ベビちゃんがまだあんまり飲んでくれないにも関わらず、ものすごく出がよくて
パッドがないとパジャマがびしょびしょになるビックリ
だからベビちゃんには、早くいっぱい飲めるようになってほしいんだハート

毎日朝晩と助産師さんが母乳マッサージに来てくれるんだけど、
わたしのおっぱいを触って、乳製品好きですよね!?
妊娠中がんばって取ってたでしょ!?って…えっはい、好きですハート*
出はいいのに、ベビちゃんがあんまり飲んでくれない場合、詰まりやすくなるから
これから特に、乳製品・甘いもの・高カロリー食は控えた方がいいですよ注意
って、アドバイスを頂きましたリボン-borderspink
乳腺炎にでもなったら痛そうだもんねばいちゃん
気を付けます汗

入院中の今、家ではお母さんがせっせと
母乳によさそうな和食おかずみそ汁を作って冷凍してくれてるから、
きっとそれを食べてたら大丈夫でしょイェイ

助産師さんによると、おっぱいの張りは今日辺りがピークらしいから、
あとちょっとの我慢だ☆




Android携帯からの投稿