去年引越しの時に、だいぶ整理きらしたから、
整理整頓っていっても、要らないものはそんなにないハズなんだけど、
実はまだ引越ししてから一度も開けてない段ボール箱が、二箱ほど苦笑
思い出のアルバム写真や過去の書類などなど、開けなくても困らないよね、こういうの
今やっと!!ちょっとずつ片付けてます

で、その中から
むか~しむかしの通帳が出てきました電球
今は使ってないゆうちょshokoponと滋賀銀のもの
最終記帳の欄をみると、どちらも数万円ほどの残高が目
通帳に解約のスタンプは押されてないし、もしかしたら生きてるのかな!?
でも生きてても、暗証番号は覚えてないし、名前も住所も変わってるけど・・・・

解約できるのかなかお

このままほっておくのもなんなので、

とりあえず、近所の郵便局に確認してもらいに行ってきましたキラキラ
郵便局は全国どこにでもあるから、そういうとこ便利だよねcandy☆

担当してくれたお姉さん

わたしの持ってきたキャッシュカードを見て、思わず“懐かし~いにこ”って笑
最終記帳でさえ10年前だから、このカードが作られたのは20年くらい前なのかもはてなマーク

そう考えると、けっこうレアもの笑

確認してもらうと、口座はまだ生きててbud*現在の残高は560円なんだとか
アハハぷぷ1万円もなかった
この口座を今後使う予定はないので、解約してもらうことに
名前も住所も変わってるけど、印鑑と今の免許証提示で大丈夫でしたよニコニコ
小金GET♪

あとは滋賀銀だね
東京にも支店はあるんだけど、家から遠くて臨月ママの今、一人で出向くのはちょっとね~
ベビが産まれる前に片付けたいんだけど、無理かなハートブレイク
またほったかしになりそうsss

みんな昔の通帳とか解約した通帳って、どうしてる?

捨ててる?保管してる?

通帳をゴミに出すのはなんだか怖くてばいちゃんわたしは取ってるんだけど

貯まってくると、邪魔なんだよねぶ~





Android携帯からの投稿