昨日は34週の検診Dayニコちゃん①でした

そろそろ止めた方がいいよね・・・・と思いつつも、今回も車を運転して行ってきました車ぱふん

よし、臨月に入ったら止めよう!!


いつも最初に、血圧と体重体重を計って提出するんだけど、

今回初めて引っかかってしまった!!!


血圧が134/66


一般的には140/90以上で高血圧とされるのですが、

この病院では、上は130を超えると高血圧ビックリだと判断するそうで、

計り直しを指示されました


すると2回目は128/67


尿蛋白はでてないし、一応130を切ったのでまだ高血圧ではないものの、

気にした方がいいと言われましたdown*

体重が10日前の検診より2㌔ばいちゃん増えていることも指摘され、毎日血圧を計るようにと

う~ん、10日で2㌔の増加には自分でもびっくりsss

先週は旦那さんがいなかったから、お母さんが遊びに来てくれてたんだよね家

手料理食べすぎたかな汗

あと、前回の検診から鉄剤を飲み始めて、全然便が出なくなった(5日ほど便秘だったりショボン)のも

関係してるのかな~ぶ~

自分が高血圧症になるなんて信じられないけど・・・とにかく減塩生活を言い渡されましたしょぼん


ベビちゃんは至って順調momo.*

2000㌘キラキラを越え、さらに標準サイズに近づきました

高血圧症の人は、ベビの発育が悪くて小さめベイビーになりやすいそうです人差し指

この間までは小さめだったけど、今は標準サイズbaby_smile04

ベビの発育からは、高血圧症の気は見られないとおっけぇ~い。


診察後、納得がいかなくて笑もう一度血圧を測定

そした今度は


106/67でしたクラッカー


な~んだ、普通じゃんcandy☆

運転後で興奮してたのかな笑


でも、いつもと同じ測定で一度でも高い血圧が出るということはやっぱり良くないことだし、

個人病院で産む以上、万が一の危険も気にしなくちゃねぱふん

予定日まであと1カ月ちょっと、お菓子も止めて、食生活に気を付けようビックリマーク