だいぶ間があいてしまったけれど・・・

旅行の後半をUP


3日目は、チェックアウトぎりぎりまでホテルでのんびりして、市内へ移動する予定車ぱふん

でもちょっと遠回りして、両サイドにエメラルドグリーンの海が広がるキラキラという

小宇利大橋を渡りに行きました



天気も良く、うわさ通りのキレイさキャー
この橋、気持ちいい~~音符


島と島の間で遠浅だから、こんなキレイな色が続いてるんだろうねキラキラ
橋の上を歩く足あとのも気持ちよさそうだったけれど、
体調が万全ではなかったので、あきらめ・・・ショボン
小宇利島の小高い丘の上からこの景色を堪能しましたWハート3

そして小宇利島を走っていると、至る所でウニ丼ののぼりが旗振・黄
ウニは北海道とか寒いところのものだと思ってたけど、こんなところでも取れるの!?
しかも沖縄でウニなんて聞いたことないようほー
ちょっとビックリ目したわたし
でも名物のようなので・・・行ってみましたmomo.*

な、なんとなっ・・・なんと!
ここのウニ丼 2500円ビックリです
高かったのと、わたしは生ものをたくさん食べたくなかったので、一つだけオーダー・・・・
取り皿まで出してくれて、快く提供してくれましたclover*




出てきたのは、ウニも立派で海ブドウもキラキラキラキラしてて、

これがウマかったビックリマーク

値段だけあるねGOOD。なんて言いながら、美味しさのあまり、わたしもけっこう食べちゃったぷぷ

朝からちょっとご機嫌ナナメdown*だった旦那さんも、美味しいものを食べれて一気にご機嫌に♥akn♥

単純です笑


そのあと、市内に向かってホテルにチェックイン

土産物屋が建ち並ぶ国際通りをぶらぶらして、夕飯にフォーク&スプーン

地元の人がおススメする沖縄料理さーちゃんの居酒屋に行ってみました


泡盛と沖縄で取れる鮮魚を楽しむ旦那さん酔っ払い

一番奥の刺身、皮が少し青いのわかりますはてなマーク




店員さんのお兄さんに聞くと、イラブチャーと言う魚なんだとか人差し指

聞いたことない名前だから、3回も聞き返しちゃった苦笑

お兄さん、“美ら海水族館にいますよ”だって笑

旦那さん曰く、ちょっと歯ごたえはあるけど美味しいらしいハート&オンプ


どんな魚か気になって、帰って調べてみると、

イラブチャー、すごい色えっ




食べる前に見ると、食べられなかったかも魚

南国ヤシの木の魚って感じだね