昨日から8ヵ月に入り、さっそく28週の検診に行ってきましたママ

今回は妊娠性糖尿病ビックリになっていないかのブドウ糖負荷検査と
貧血の検査をしてもらいました電球
ブドウ糖負荷検査は、最初に甘~いサイダー炭酸を一瓶飲んで、
一時間後の採血で血糖値を測るもの
わたしは炭酸飲料が苦手sssだから、飲みきるのが辛かった~
でも冬場だと、きっともっと辛いよね汗

採血までの間は自由にしてていいんだけど、水以外の飲食は禁止sei
時間になったら、貧血検査の分と二本分の採血注射。をします
結果は次回花

検診でのベビちゃんは、またまた逆子交換に戻ってましたショボン
まだクルクル回る時期だから大丈夫★
って先生は言うけれど、
そろそろ逆子体操なんかも考えた方がいいのかな??

そして、今回のベビちゃんの推定体重は1012㌘ハート*
平均よりはちょっと小さめでした

わたしの子にしては意外目
でも、先月より確実に増えてるし、平均曲線の内側なので、問題はないそうですおっけぇ~い。
産まれてくるときには、大きい子と小さい子で1㌔も違うんだもんねキラキラ
わたしの体重も順調に増えてるし、ママが食べればベビが大きくなる↑
という訳でもないそうなので・・・苦笑
無理して食べる必要はないそうですmomo.*

今回は診察時間帯に分娩が入り、後の予約が押してたこともあり、
診察をサクッと終わらされた感じ汗でしたが、
ベビちゃんは前よりちょっとふっくらして、口をむにゃむにゃと動かしハウ~

順調に育ってる様子を見せてくれましたclover*

次回は検査結果もあるし、
旅行飛行機に行けるかも聞かなきゃいけないし、ドキドキドキドキだな





Android携帯からの投稿