2日目は、松山城の見学からキラキラ
ロープウェイかリフトで上がり、さらに10分くらい歩いて登ります足あと




いろんな戦火メラメラによって、ほとんどのお城が焼失した中で、

天守が現存しているのは、国内で12箇所だけなんですって人差し指

松山城は当時のまま天守が現存しているその一つキラキラ
当時のままだなんて、素晴らしいですよねclover*

でも今回は中には入らずsss

当時のままということで、階段がけっこう急だったり汗(もちろんエレベーターなどなく)

トイレもないということなので、妊婦にはちとツライかも??と、止めておきました


でも天守以外にも見れるものはあって、門や城壁など重要文化財を堪能Wハート3

展望もよかったですGOOD。





その後、さらに西に走り車ダッシュ“内子”という町を観光しました

ここは、明治大正時代に建てられた家が建ち並ぶ地区で、

重要文化財に指定された家が数多くあります☆





自転車に乗ったおじさんが、なんだかいい感じでしょハウ~
家の中も見学させてもらいましたよ♪
修復してあるところももちろんあるものの、
窓ガラスやトイレが当時のままだったり、五右衛門風呂お風呂があったり、
お産のための部屋があったりと、なかなか面白かったですニコニコ

こちら↓は、大正時代に建てられた劇場


昔はここが娯楽音符の場所だったんですね
今も時々使われているそうですbud*

帰りは今治からしまなみ海道レインボーブリッジを渡って尾道経由で帰ってきました



せっかくなので、近くに住んでる友達にも連絡してちょこっとお茶をハート*
結婚式以来だよね??
お互い子供ができると、ますます会えなくなるから、
1時間ほどだったけど、会えてよかった↑

帰りの高速ではゲリラ豪雨雷にあってしまい、まったく前が見えず、
せっかく温泉で癒されたのに、またドッと疲れてしまいましたdown*
あ~また温泉入りたいなWハート3
まぁ楽しく、母子ともに無事に帰ってこれてよかったですHAPPY