四国に行きたいビックリマークという旦那さんの言葉から、

道後温泉に行ってきました音譜

本当は桂浜に行きたかったらしいんだけど、今回は高知県には寄れず・・・・

だって、実家から道後まで、行くだけで5時間もかかるんだもんなっ・・・なんと!

四国って意外と広いのね汗

企画したのはわたしだけど、なかなかハードなドライブ旅行でしたぷぷ

ということで、朝7時に出発車ダッシュ

こまめに休憩を取りながら、まずは讃岐うどんでランチをしましょ割り箸

この為に、映画“UDON”を観て、気分を盛り上げてきたんだから♥akn♥

今回は、映画に出てたお婆ちゃん人のいる店と、

口コミで美味しいと評判のお店の2軒をはしごキラキラ

メニューはどちらも、出汁なしのシンプルな釜揚げうどんのみ!!

麺に自信がないとできないメニューだよねドキドキ

結果は、両方美味しかったですハート*

麺だけでも店によってこんなに味が違うもんなんですねmomo.*

今までも、何度かうどん屋巡り音符に来たことがあるけれど、

今回のお店は、山奥にある普通の民家というか、

掘っ建て小屋(失礼汗)みたいな店構えで、

今まで食べてきた市内のうどん屋とは全く別物でした

製麺所だからかな??でも味は間違いなしGOOD。

時間があれば、市内のうどん屋も行きたかったけれど、

美味しかったから満足ですぺこ

その後、道後に向かい今晩の宿にチェックインして、道後の街を散策ハート&オンプ

一番の観光スポット、道後温泉本館は、やはり風格がありキラキラ

タイムスリップしたような感覚にさせてくれます☆

奈良とか京都とは時代が違って、新鮮clover*

商店街で、会社の人たちへのお土産を買って、みかんソフトバナナソフトも食べて、

お目当ての今治タイルのお店で、ベビちゃん用グッズスタイなんかも買い込んで、

なかなか楽しい商店街でしたリボン-borderspink

前回友達と来たときは、到着したのが遅すぎて、お店は閉まってたんだよね苦笑

坊ちゃんたちとも記念撮影イェイ

今度は車を1時間ほど走らせて、夕日夕陽がキレイな写真スポットへ

ここは花素朴な駅舎と夕日花の組み合わせがとっても素敵で、

JRの広告やドラマ・映画などでも、使われたりしているそうです星

私たちが着いたのは、日没1時間半ほど前音符

日はまだ高いけど、強い陽射しを浴びたシルエット像がとっても素敵キラキラ
わたしも、妊娠7ヶ月でここに来た記念にママ

宿の夕食の時間もあり、日が沈むまではいられなかったけれど、

わたしは夕日が落ちていくのをのんびり眺めcandy☆

旦那さんは、刻々と表情を変える風景をカメラに収めて楽しんだり音符と、

のんびりとした時間を過ごしましたbud*

ここには写ってないけど、有名な夕日スポットだけあって、

実はこの後ろに、カメラ小僧が何十人も並んでいるんですよ人差し指

1時間に1本の電車が来ると、みんな一斉にカメラを構えたりして笑

とっても面白い光景でしたハウ~

1日目はこんな感じで終了ハート

夜はのんびり温泉を楽しみました温泉