奈良に帰った際、友人に教えてもらった“帯解寺”に行ってきました音譜
奈良に育ったけど、このお寺は知らなかったなsss
まぁ、縁がなかったからかもしれないけど・・・・

ここは安産・子授けママのお寺として有名で、
歴史は古く、1100年前の文徳天皇時代にそう命名されたそうです人差し指
皇后美智子様や皇太子妃雅子様も安産祈願に訪れられたとかbud*

行った時も、家族で安産祈願に来られてる方がちらほらと
私たちは東京の水天宮で祈願してもらったので、今回は見学とお参りだけハート
中は見学料がいるんですが、せっかくなので、見せてもらってきましたcandy☆

不動明王・十一面観音と共に、とてもキレイな菩薩様キラキラがいらっしゃって、
思っていたよりずっと立派なお寺でした★






お守りグッズお守りもいろいろとあって、帰りに買おうと思っていたのに、
菩薩様に満足したら、買い忘れて帰ってきちゃいました汗
今度奈良に来たときは、お礼参りに来ようclover*

きみこ、教えてくれてありがとうハートスマイリー