早く子供がほしいWハート3と思ってたけれど、

妊娠してから、私たちにはこの時期でよかっただとよく思うcandy☆


私たち夫婦は、子供がほしくてもなかなか授からなかったから、

ずっと不妊治療に通ってたのbud*

でも不妊治療って、自分の都合だけじゃ通えないんだよねあせる

体の生理的なリズムはコントロールできるものじゃないから、

仕事に合わせるんじゃなくて、体のリズムに合わせて予約を取らなきゃいけないし、

一回行くと半日は予定を入れられないsss

しかも毎月のこと・・・・

だから、融通の利かない正社員やフルタイムでの仕事だと、

不妊治療との両立はなかなか難しいんだよねしょぼん


かと言って、前職のパン屋さんフランスパンでの仕事だと、

立ちっぱなしで笑顔ハートスマイリーを振りまかなきゃいけないから、

妊娠してからは到底出勤できなかったと思うNG

だから今の事務仕事は、無理なくギリギリまで働かせてもらえて、

本当に恵まれた仕事☆


住まいおうちにしても、引越しをしてからでよかったと思う

今の家は、設備が整ってるから、ある程度家事がラクできるキラキラ

でも前の家は、キッチンも狭くて食洗機もないし、乾燥機もなかった。。。

あの家で妊婦ママやってたら、つわり中に大ゲンカばっかりしてたかも(笑)

親が手伝いに来てくれても、泊るところもなかったしね


経済的にも、今年の12月出産予定でよかった星

今の我が家、カツカツだから金欠


シュガーも12月には4歳花

最近ちょっと落ち着いてきたもんねしっぽフリフリ



あと、今だから甥っ子のお下がりももらえるハート*

そんなこんなで、タイミングキラキラってあるんだな~って最近よく感じますニコニコ