本番前あるある | AKKOのブログ

AKKOのブログ

何気ない日々の事をUPしています♬



何故かピアノの本番前に逃避がすごい‼️
学生時代の頃からそうだったけど。
(多分入試以外)

不思議と弾かなくて逃避している時間もピアノの側からはピターっと部屋から離れなくってピアノとはずっと一緒照れ
気持ち的に弾いてる気になって安心するのでしょうね。
(なので、この時期はお出かけはほぼしなくなります)

私の逃避癖は学生時代、とにかくバターを作りまくったり。←今思えば手首を柔らかくするには良い練習だったかな照れ

今もそうだけれど、やたらと料理を作りまくる‼️
元々ひとつのことをずーっとするのが好きだから
ひたすら千切りとか、飾り切りとか、モヤシのヒゲ取りとか。

今は包丁を使うものは指を切ったらアウトなので普段よりかテンポ遅めで☆
(今は全部テーブルでしてます)

それ以外はポストイットにスタンプ押しまくったりとかね。
目が一点集中だから側から見たら危ない人かも。笑



今もちょっと弾いてスーパーマーケットにお買い物に行ったり、鹿児島地鶏をつけこんだりしてたら

21時ですね。


24時までは弾こうと思ってるけれど(昨日もそう思っていた…)

すぐ寝ちゃうから起きると夜中の2時とかで流石にシーンとしてるから弾けないの💦


あまりにも寝過ぎているから彼から『脳神経外科で一度検査した方がいいんじゃないの❓』

と、言われているんだけど。

眠り病とかってあるのかなぁキョロキョロ

チョコチョコ起きるんだけどトータルしたらすっごく寝てるのよ💦


この記事を書いている時は21時前だから寝落ちする前にピアノを触らないとねニコニコ




(^^)