パプリカのカット&鹿児島あか牛 | AKKOのブログ

AKKOのブログ

何気ない日々の事をUPしています♬


ピーマン🫑に対してもするけれど薄く丸くカットできるとそうします。

パプリカに対してはこのカットの仕方が多いですよニコニコ



横に転がしてみる。

見る目

見る目


先ずは影がついている所の房(って言うのかなぁ❓)を〜


立ててから、





タネも切り取り易いしねグッド!


房を1つ1つカットしてから違うと楽ちんですニコニコ




鹿児島あか牛で1つ1つパックして作られている『こだわりのあか牛のハンバーグ』


何故か昔からの酒屋さんの冷凍庫に入っているの‼️

試しに買ってみたら美味しくて〜。

タレ事入っていないから好きに食べれるのも気に入っていますグッ


甘い具合にこの形に盛り上がるのよね。

昔はバランスよく具材を混ぜれた時はこの形になってました照れ


ここの坂谷さんのおじいちゃんがね、お酒の事やこのおつまみの事なども『合うよ。』って教えてくれますグッ



ピーマンの切り方は簡単の縦半分ですね。

パプリカは房切りにしてますニコニコ

ズッキーニは輪切り爆笑


普段はこのまま少し胡椒だけガリガリしてたべますよ。

(あ。そんなに買って食べているわけではないけどね笑


少し厚めの玉ねぎの輪切りを焼いてから乗せてて食べるのも美味しそうですねスター


今度買ってこよーっと☆(完璧食べたくなってる私)

家とジム時のジム寄りの信号角にありますニコニコ



(^^)